ABCクッキング ロールケーキ作り | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

先日、友人とABCクッキングの無料レッスンを受けてきましたキラキラ

いつもガラス張りのスタジオの中でお料理している人達をステキ~と、眺めておりましたが、まさか自分が中に入れるとは、
友人に感謝感謝でしたぁきゃー

その日は、土曜日という事もあり、各テーブル料理やケーキ、パン作りで大賑わいでした。

ビックリしたのは、受講生の年齢層が広く、ご年配の方から、小学生や中学生、高校生などの学生までレッスンを受けていて、時代は変わったなぁ~っと、しみじみしちゃいましたシャボン玉
今のお子ちゃま達は、贅沢ですねw


無料レッスンで作ったケーキは、こちらです。
実は、ケーキの名前を忘れて…聞き損ねて…きちゃいました汗

生地にはココア、生クリームには湯煎したチョコレートを加え、オレンジピ一ルとカカオ豆を砕いたものをまぶした、ロールケーキです。



甘さ控えで、とっても美味しかったです好

明日は、バレンタインですねぇ音符
毎年、気持ちだけ手作りしていたものの、
今年は、風邪なのか…セキがとまらず…今夜は断念しちゃいましたぁ・・・・
週末にでも、作ろうかと思います上げ上げ

その代わりに、気持ちだけABCで作ったケーキ載せておきます(笑)

この歳になると、バレンタインだからはてな5!でもありますが、なんとなくソワソワしちゃいますよね音符

ハッピーバレンタインとなりますようにはぁと