讃岐うどんとかき揚げ丼~休日のブランチ~ | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

実は、この3連休に友人家族との名古屋へドライブする予定でしたが、
嬉しい幸せ諸事情で延期となり、のんびり過ごす事となりましたぁ。

ここだけの話、すってんコロリンしてしまったので、
私も、、、延期で良かったかもしれません。。。笑

連休初日は、ちょっぴり冬物を散策にお買い物へ出かけたものの、
その他は、近場でちょこちょこしておりましたぁ。。。


そんな休日のブランチは、、、
ちょっぴりお出かけ気分を~と、讃岐うどんを茹でてみましたぁ。

この讃岐うどんは、
スミマセンちょっぴり賞味期限を切らしてしまっておりましたが・・・
お土産で頂いておりました。
Tさまありがとうございます。。。ありがとう 

讃岐うどんは、、、
日テレのドラマの『東京全快ガール』の影響もあり、
ずっと、心待ちにしておりましたぁ↑2

本当は、青ネギたっぷりに、生卵と生醤油でつるつるしたかったものの、
薬味の都合で、協議の末、こちらの2種となりましたぁ。



今回は、玉ねぎ・長ねぎのWネギちゃん・・・と、にんじん、ピーマン、海老で、
かき揚げを作り、かき揚げ丼も添えてみました。

かき揚げの衣って、皆さんどうされておりますかぁぁぁ?

私は、卵を溶いて、水を加えて、小麦を加えて生地を作っているのですが、
カリッと揚がる時と、時間が経つとしっとりしてしまうのですよね。。。

いつも分量が目分量なので、割合の問題なのかもしれませんが、
絶品のカリッとしたかき揚げのレシピを教えて頂けたら嬉しいですペコ

よろしくお願いいたします。。。