うにパスタと生ハムのアボガド巻き | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

歳を一つ重ねたからといって、
急には変わらない~っと、思いたいものですが、
身体が寒さに対応できない、今日この頃です。
会社で、足元ヒーターをつけ始めてしまいましたぁあせあせ

朝晩、とっても冷え始めているので、、、
風邪などひかないようにお気をつけて下さいぐるぐる


今日は。。。
ちょっぴリ前にテレビで見て作っていた、
アボガド入りのうにパスタと生ハム巻きでするん

アボガドの特集で、アボガド専門店で出していたものでしたが、
美味しそうで美味しそうで、見よう見真似で作ってみてしまいましたぁ。

写真右手の四角いものは。。。
生ハムを広げた上に、縦に切り種を取ってスライスしたアボガドを、
タネの部分を内側に向けて、□の字型に並べて、
凹みに温泉卵を落とし入れて、巻いたものです。
アボガドと、とろとろの温泉卵と生ハムの塩味が絶妙でしたちび顔

パスタは、もちろんお店では生うにを使用してましたが、、、
我が家にはムリムリでしたので、
瓶入りの珍味『いかうに』で作ってみました↑2

フライパンにオリーブオイルをひき、たかの爪ニンニクを炒め、
アボガドをさっと炒めてお皿に出してから、瓶のうにいかを
生クリームとお酒でのばして軽く煮詰めて、最後にアボガドを戻し、
塩こしょうで味をととのえてみましたぁ。

瓶のうにいかは、そのままだと酒粕の風味が強く、
お酒に弱い私にはキケン・・・でしたが、
火を加えてみると風味がマイルドになり、とっても食べやすくなりましたオススメ

今まで、自宅でうにパスタは無理~っと、思っておりましたが、
もしよろしかったら、手軽にうにパスタなどいかがでしょうかですきゃ