トロふわフレンチトースト | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

今日は、Rieさんのブログで紹介されていたフレンチトーストを作らせて頂きました

『フレンチトースト革命』
↑こちらのブログを読ませて頂いてから食べたくて食べたくて

平日の朝は、お弁当の準備に追われてしまうので、 
お休みの朝にのんびりと食べたかったのですがなかなか予定が合わず。。。
週末を待てずにトライさせて頂きましたぁご飯

こちらのフレンチトーストは、牛乳・卵・ハチミツ液に一晩漬けこみ、たっぷりのバターで焼き上げるそうなんですキャハハ

◇Rieさんのフレンチトーストレシピ◇

・牛乳4カップ・卵2個・ハチミツ大さじ3の液に一晩漬け込む
・食パン1枚につき大さじ2のバターでじっくり焼く(バターカラメル状にする)
・焼きあがったパンにシナモンパウダー・フレッシュフルーツをハチミツをかける
    *詳細は『フレンチトースト革命』ブログをご覧になってください。 

トロトロふわふわ今まで味わったことのない優しい食感でとっても美味しかったですキラキラ
甘さも、甘過ぎずフルーツとの相性バッチリでしたぁきゃ

フレンチトーストのカロリーは・・・気になるところですが。。。
とっても食べやすく、普通にトーストするよりも胃に優しく感じました片福面と一緒N's談です。

Rieさん、美味しいレシピをありがとうございました。
ご馳走さまでしたぁclover*

ネーブルオレンジとりんごりんごで作ってみました^-^;


*シナモンをフルーツの上からかけてしまい・・・
はちみつかけ忘れてました汗☆

*一口食べて慌ててはちみつかけました・・・
そして、逆から食べてます汗☆

朝からボケボケ・・・でしたが、本当に美味しかったです。。。 
次は、Rieさんおススメのイチゴで作りたいと思いますハート  

私にとっても革命的なフレンチトーストでしたので、ご紹介させて頂きましたぁ♪*゜
皆さまも、トロふわのフレンチトーストいかがでしょうかです笑顔

レシピブログ始めました♪
もし、よろしければポチっとクリックをして足あとなど残して頂けると嬉しいですWハート
皆さまのご声援を励みに頑張りたいと思います。。。よろしくお願いします。