懐かしのハムペースト | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

今日は、魚肉ソーセージでなんちゃってなハムペーストを作ってみました星

ハムペーストとの出逢いは。。。
半蔵門に本社があった頃、本社の人に連れていってもらっていたお店でしたニッコリ

今は本社も移転してしまい、行く機会がなくなってしまいましたが・・・
時々ふと想い出す懐かしの味ですハート

ただ、いつも連れて行ってもらってばかりで、名前も場所もはっきり覚えておらず調べてみたところ。。。ハムペーストはお店の名物品のようでしたぁハート

そのお店は、麹町にある『味館トライアングル MITACHI TRIANGLE』ですディナー

もちろん料理も美味しかったのですが、ハムペーストは本当に美味しくて、名物と知り納得しちゃいましたハートのばし棒

そんなハムペーストを思い出しながら。。。
ハムを購入してはペーストを作ろうと意気込んでおりましたが、なかなか出番を迎えられず料理に使ってしまう事数年。。。

そして、、、ようやく食べたい↑2作るぞ↑2 っと、思った時にハムがなく、、、
魚肉ソーセージで作ってみてしまいました。。。

本来は、ハムペーストでご紹介したかったのですが、
魚肉ソーセージのペーストが思いの他美味しく、
お店の味をほんの少し思い出す事が出来たので、ご紹介させて頂きますてれ

 ◇魚肉ソーセージペースト◇
・魚肉ソーセージ1本
・バターorクリームチーズ(室温に戻す)20g
・パセリ(みじん切り)少々
・塩、こしょう 少々 
*お好みでにんにくも合いそうです。

㊤*の材料をフードプロセッサーにかけて出来上がり。
お好みで黒こしょうやオリーブオイル、おススメかと思いますきゃ


サンドイッチにしても良さそうです。。。

以前作ったレバーペースト(旧N'sブログ)は、鶏のレバーという事で栄養満点でしたが、簡単には作れない事&高カロリーでした汗

魚肉ソーセージであれば、簡単に出来て鶏レバーよりもハムよりもヘルシーに作れるので、
カロリーダウンダウンかと思いますきゃ

味館トライアルさんのハムペーストとは比べる事はできませんが・・・
ヘルシーで、そしてリーズナブルな魚肉ソーセージペーストはいかがでしょうかです♪

レシピブログ始めました♪
もし、よろしければポチっとクリックをして足あとなど残して頂けると嬉しいですWハート
皆さまのご声援を励みに頑張りたいと思います。。。よろしくお願いします。