仕事も恋も上手くいく方法 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?


皆さまこんばんは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。




今日は谷口令先生の風水心理学講座の
2日目でした。



昨日もとても難しかったのですが
今日もまた沢山の知識を詰め込み・・・
ちょっとアップアップしていました^^;



でも、それが本当に楽しくて
とてもワクワクな2日間でした。



昨日も書きましたが、風水というと

「占い?」

と聞かれることが多いですし


「今度は倫子先生、何やるんですか?」

と言われそうですが・・・^^;




私は以前、谷口先生の「サクセス風水」という本を
読んで、風水を仕事や生活に取り入れて
「時代の波に乗る」「運をつかむ」ということが
大切なんだなということを強く感じました。


風水カウンセラー谷口令のサクセス風水―ビジネスに活かす秘伝教えます!/恒文社

¥1,620
Amazon.co.jp



それまでも風水は好きで、生活の中に
楽しく取り入れてきたのですが
この本を読んでからは、もっと自分の生活や仕事を
発展させていくために、キチンと風水を活用出来る様に
なりたいなと思うようになりました。




私が今回受講した目的は


自分の仕事のこれからの戦略を考える上で
風水を取り入れたいと思ったこと


カウンセリングやセミナーに風水で学んだことを
少し活用出来ればと思ったこと


この2点があります。



そう思う様になったのは、
11年間キャリアカウンセリングをしてきて


仕事のことだけ目標や計画を立てても
プライベートな部分が上手くいっていなければ
その目標や計画は上手く進むはずもなく
絵に描いた餅になってしまうということを
痛感してきたからです。



行動に移せる人と移せない人の違いは


プライベートも充実しているかどうか
環境が整っているかどうか
リソースを上手く活用出来ているかどうか



ということが大きくかかわってきます。



ですから私はカウンセリングでは
その方の仕事以外に達成したいことも
一緒にお聞きして、そこの計画を立てることも
あります。



そして、私が一番重視しているのは


「衣食住を整えること」です。



私は衣食住環境をキチンと整えれば
大抵のことは上手くいくと思っています。
プラス睡眠ですね。




「割れた窓を放置していると
 そこに犯罪おこる」



というブロークンウィンドウズ理論というものが
あります。



ブロークンウィンドウ
つまり壊れた窓ですよね。



壊れた窓を放置していると
そこにどんどん犯罪が集まって来やすくなる
ということです。



窓ガラスが割れ、落書きだらけの学校で
落ち着いて勉強が出来るはずはありません。



同じ様に、そういう環境は治安が悪くなることは
容易に想像がつきますね。



その逆もあって



ピカピカの窓ガラスに清潔感と光にあふれる
教室では、勉強もはかどるでしょうし



そういう環境では精神的にも安定し
犯罪率が減ることも想像つきますよね。




実際にらくがきを消すと犯罪が減るそうです。




衣食住を整える。



清潔感のあるお気に入りの洋服
栄養バランスも見た目も良い食事
スッキリと片付き、落ち着きのある住まい(会社)



プラス十分な睡眠が取れること。



ここが出来れば、大抵上手くいくのです。



衣食住が乱れた状態で
前向きにがんばろう!とはなりませんし


衣食住が整えば、自ずと前向きにもなり
結果人間関係もスムーズに流れるようになります。





そこに風水を取り入れるともっと楽しくなりますし
「時の流れ」を知り、上手にそこに乗り
どんどん運気を高めれば、



上手くいかないはずがないのです^^。







{7F7BFEAD-7423-4A68-8441-35CF0A0BFDC8:01}




{DAD7367C-7DB4-4390-BBDA-A03A9A293C14:01}







谷口先生のオフィスは、とても良い気で満ちていて
そこにいるだけでワクワクしてきます音譜



毎日こんな環境で仕事や勉強が出来たら
ワクワクしますよね。



環境はとても大切です。



そして、毎日をワクワク過ごすことが
何より一番大切です。




あなたは何をすればワクワクしますか?


そういうことにアンテナを立てていますか?


環境を整える努力をしていますか?




2015年は立春からスタートしますよ^^。

「何だか1月もソワソワしているうちに過ぎちゃったー」


という方は2月3日までに、出来るところから
「環境」を整えてみましょう。


きっと仕事もプライベートも
(仕事も恋も!)
いい方向に進んでいきますよ!



いつもあなたの幸せを願っています。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2015年強運体質になる!
ライフデザインセミナー in 東京

日時:2015年2月1日(日)8:30-11:30
場所:グランパーク田町 
対象:どなたでも
料金:6,000円

詳細・お申し込みはこちら → 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2015年強運体質になる!
ライフデザインセミナー in 名古屋


日時:2015年2月22日(日)13:00-16:00
場所:栄メンバーズオフィス
対象:どなたでも
料金:6,000円

詳細・お申し込みはこちら → 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

理想の私を手に入れるための
モチベーションマネジメント講座 in 東京
~SCCT理論の活用~

日時:2015年3月1日(日)13:00-16:30
場所:グランパーク田町
対象:どなたでも
料金:16,000円

詳細・お申し込みはこちら → 

※CDA更新ポイント5ポイント付きです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

理想の私を手に入れるための
モチベーションマネジメント講座 in 札幌
~SCCT理論の活用~

日時:2015年3月8日(日)13:30-17:00
場所:かでる2.7
対象:どなたでも
料金:16,000円

詳細・お申し込みはこちら → 

※CDA更新ポイント5ポイント付きです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚