物事がどんどん良い方向に動き出す時 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんばんは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。





1月も気が付くとあと1週間ほどに
なってしまいましたね。



皆さん良いスタートが切れていますか?



私はとてもいい感じで毎日過ごしています。



実は、昨年、一昨年の私は
かなり悶々と悩んでいました^^;



「えー、全然そんな風には見えなかった!」



と、今画面に向かっておっしゃって下さった皆さん
ありがとうございます^^。



青森から上京してきて
ゼロから・・・というよりマイナスからスタートして
何もかも順風満帆・・・なわけは無いんですよ。


色々山あり谷あり・・・。



でも、悶々としながらも
地味にコツコツと「今出来ること」
を積み重ねてきました。




最近特に気をつけているのは
心と身体の状態を整えることと
環境を整えることです。



心と身体はもちろん繋がっていますが
環境と心もまた繋がっています。



そして、それは「運」にも大きく
影響すると最近感じています。



環境を整えることによって
どんどん物事が良い方向に変わっていくことを
実感しています。



今年に入りそれが顕著に表れ始めました^^。




運がいい人になって
仕事もプライベートも充実した人生を送るためには
どうしたらいいのか



皆さんと一緒に考えようと思い
こちらのセミナーを企画しました。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2015年強運体質になる!
ライフデザインセミナー in 東京

日時:2015年2月1日(日)8:30-11:30
場所:グランパーク田町 
対象:どなたでも
料金:6,000円

詳細・お申し込みはこちら → 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2015年強運体質になる!
ライフデザインセミナー in 名古屋


日時:2015年2月22日(日)13:00-16:00
場所:栄メンバーズオフィス
対象:どなたでも
料金:6,000円

詳細・お申し込みはこちら → 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





私がキャリアカウンセラーになって
10年半経ちますが、色々計画を立てても
「行動に移せない人」が多いのは
どうしてなんだろう?



とずっと考えていました。



性格やタイミングもあるかもしれませんが
行動しない、出来ない理由って
やっぱりあると思うんです。



それは単純に、心から「やりたい!」
とワクワク出来ていないからということも
あるでしょうし



「環境」が整っていないからではないか
と考える様になりました。



環境は自分では変えられないこともありますが
変えられる部分もあります。



ですから私は、キャリアカウンセリングの中でも
仕事以外の目標も一緒に立てる様にしています。



結婚、趣味、学び、ダイエット、片付け



そういうことも同時にやっていくことで
相乗効果で「行動」に結びつくことが
多いからです。



今回のセミナーもそういう視点で皆さんと一緒に
「行動」に結びつく計画を立てていきたいと
思っています。




2015年は「成長」「発展」がキーワード。
成長しよう!と努力した人が幸せになれる年です。


何か新しいことを始めて、自分自身をレベルアップ
させることに前向きに挑戦すると、どんどん運が開けます。


「成長したな」と感じるほどに運も発展していきます。


また、2015年は「早朝から午前中」を充実させると
良い年です。


このセミナーを8時30分スタートにしたのも
そういう理由からです。
(名古屋会場は13時スタートです)



新しいことを始めるにはお正月から!
という方も多いと思うのですが
立春からスタートするのもいいのですよ^^。



(立春の次に良いのは「啓蟄」3月6日です。
名古屋会場の皆さまとは
啓蟄の日からスタートすることを一緒に考えましょう!)




2015年をワクワクしながら過ごし、
強運体質を作っていくためには
「いつ」「何をするか」目標と計画を立てることが
大切です。




仕事もプライベートも充実して
2015年が素晴らしい1年になりますように!



興味がある方は是非いらして下さいね。



東京会場はお席が少なくなって来ました^^。
名古屋はまだ余裕があります。



皆さまとお会い出来るのを心から楽しみにしています。




image







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
   
キャリアカウンセラーとして独立したい人のための
本気で独立を考えるセミナー in 福岡


日時:1月11日(日)1月25日(日)13:00-18:00
場所:ノマドクロス天神
対象:本気で独立を考えている方
定員:6名
料金:50,000円
お申し込みはこちら Office Rinko

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2015年強運体質になる!
ライフデザインセミナー in 東京

日時:2015年2月1日(日)8:30-11:30
場所:グランパーク田町 
対象:どなたでも
料金:6,000円

詳細・お申し込みはこちら → 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚