本気の運動会 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんにちは。

いつも私のブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます。



今日は小学校の運動会でした。



キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~


この春転校してきて、初めての運動会。


こちらの学校は素晴らしい!

と思いました。



始業式の日に、娘と一緒に登校して

新任式に出席したのですが

その時から「勢いのある学校だ!」

という印象はありました。



先生方がとても元気で、子ども達が楽しそうだったのです。


やっぱりその時の印象は当たっていました。

今日の運動会の先生と子ども達と保護者の皆さまの

「本気度」に圧倒されました。




まずは、全児童による応援合戦から始まったのですが

応援団が本格的!!


午前中の応援団長は女子、午後の応援団長は男子だったのですが

学ランを来ている姿は、本当に応援団長の風格たっぷり。


子ども達の表情は真剣そのもの!!

その応援合戦だけでも見ごたえがありました。




そして、先生方も真剣で、妥協しないんです。


例えば、ほんのちょっとのフライングでも、やり直しをするんです。



手を繋いでゴールする

なんていう学校がある一方で、真剣に競技に取り組む姿には

感動しました。



それから保護者の皆さまも素晴らしい!!



「プチ仮装でパレード&綱引き」

という種目があったのですが、

その仮装の素晴らしさに脱帽!!



「アリスインワンダーランド」

のジョニー・デップになりきっている方が

ひと際輝いていました!!


その他にも

怪物くん、ドラキュラ、イモト、スパイダーマン等々・・・


プチ仮装どころか、そのまま仮装大賞にいけちゃう位

皆さん本格的!


子ども達も大喜びですv(^-^)v


保護者の皆さまがとても積極的に

PTA活動に参加されている様子が伝わってきました。



そして、一番感動したのは

高学年による組体操。


キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~


ご覧下さい。

裸足で校庭に寝ている状態からスタートですよ!!。



本当にきびきびとした動きで、

全員が真剣な表情で

素晴らしい演技でした。



もう、感動でウルウルです。




大人が本気になれば、子ども達も本気になる。

大人が元気なら、子ども達も元気になる。



私が求めている理想のカタチがここにあったように思います。



「本気」な姿は人に感動を与えますね。



手を繋いでゴールするところに感動はありません。



本気で取り組むからこそ、ひとを思いやる心も

育まれるのだと思います。



本気の運動会。

最高でした。



先生、保護者の皆さま

ありがとうございました。



才能あふれる子ども達の

真の姿を見せて頂きました。



感謝。