九州縦断@ハネムーン/新婚旅行 吉田裕志様・光様 その2 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

③宿編

N-1tour旅行記-九州縦断6ふたり静(二泊)→初日、二日目で泊った宿でしたが、雰囲気、サービス、設備、すべてが文句ない宿でした(写真)。まず、部屋に(・・・というより、離れだったので、宿泊する建物に)入るための鍵がとてもおもしろく、テンションがグーンと上がりました。部屋の中はアンティークな雰囲気が漂っているし、設備は完璧だし、お風呂を覗いてみると、木彫りの内湯、岩露天、そして、足湯までついているという高級感!となりのトトロで引っ越したばかりの家を漁るサツキとメイさながら、宿泊施設の部屋中を駆け回り、探索してはハイテンションになる私達でした。夕食はうまいでは伝えきれないくらいおいしかったです。量もたくさんあり、二日目の晩飯などは食べきれないほどでした。しかも、新婚特典ということでワインのサービスまでしてもらっちゃいました!去るときは果実酒の手土産までいただけるという手厚いサービスに、またゆっくりと来たいなぁと、新婚旅行のいいスタートを切れる宿でした。

森のアトリエ(天体観測)→天文台が設置されていて、星を見ることが好きな私たちにとって最高の宿でした。部屋を真っ暗にしてベッドで寝ると、そこからも夜空が楽しめます☆

はな一→九十九島を一望できる庭付きの家を一軒、まるで別荘に来たような気持ちになる宿でした。夕飯のタイしゃぶがすっごくおいしかったです!!


山本旅館(接客上手な犬)→ある意味忘れられない宿でした。福岡の駅の近くの旅館ですが、犬の宿です(笑)


④まとめ
N-1tour旅行記-九州縦断7 旅行の内容は鹿児島から福岡へ5泊6日の九州縦断旅行でした。たった6日で九州を縦断するという無謀な計画を、楽しみ満載のプランに仕上げてくれた高野さんには本当に感謝です。せっかく薦められた「のんびり」を全くしないで、遊びまくりの移動しまくりだったのは言うまでもありません;; そんな私たちらしい旅行になったのもエヌワンツアー様のおかげだと思います。旅行会社にプランを依頼するということは、決められた時間に集合し、決められた場所へ行き、決められたイベントをこなすという印象が強く、「のんびり」を期待していない私たちにとってはあんまり魅力の感じないものでした。
 ところが、この新婚旅行では、企画段階で高野さんがいろんな行き先、絶景、おいしい料理などを提案してくださり、宿も自分たちでは絶対に見つけられないようなくつろげる宿を選んでいただきました。いざ新婚旅行に出発してみると、いつもの旅行と同じように自分たちの好き放題遊び放題の旅をし、食べたい物を食べ、自由に行動させていただきました。また、旅行先の随所に高野さんの心遣いが垣間見られ、とても安心して旅行することができました。何かあっても大丈夫だという安心感は初めての体験でした。おかげさまで、企画していただいた新婚旅行は夫婦ともにとても満足しています。一生の思い出として、二人の記憶に残る旅行ができました。自分たちらしい旅であり、自分たちだけでは作れなかった新婚旅行になったと思っております。

 エヌワンツアー様はこちらの要望を細かく聞いてくださるし、プランがある中でもかなり自由に動けるので、自分達らしい旅行をしたい方にはとってもオススメです。機会があればぜひまたお願いしたいと思っております。企画の段階から旅行の本番にかけて、そして、その後のこの文章が仕上がるまでもいろいろと本当にありがとうございました!!