経営計画書の鮮度? | がっちゃんのブログ「独立・創業塾」

がっちゃんのブログ「独立・創業塾」

もし、貴方が独立を志して創業しようとするなら、経営計画書を作りましょう!そんな貴方にぜひ読んでいただきたいブログです。
<a href="https://plus.google.com/106897254067289706351" rel="author">かぎやまひでゆき</a>

独立・創業するなら読むクスリ。がっちゃんの経営セミナー


経営計画書の鮮度?

がっちゃんです、おはこんばんちは。

かなり古いですね!

経営計画書に鮮度があるの?

って、実は鮮度があるんですよ!

びっくりでしょうが。

経営計画書は、作って発表した時からどんどん鮮度が落ちていきます。

つまり、時の流れの中で、じわじわ古くなっていきます。

ですから、次から次へと新たな手を打って行かなければいけません。

追録を作る必要はありません。

最初から、2ページ見開きの右側は書き込みができるようにしておくんです。

研修会を開いて、別紙にプリンターで印刷したものを貼らせてもいいですし、社員さんに自分で書かせてもいいですね。

どんどんと新しいものに更新して、常に自社を取り巻く環境 に合致したものにしておく必要があります。

鮮度保持をするのは、社長、あなたの大事な大事仕事ですよ!

またお会いしましょう。