【モニタ】ハロウィンマフィンその2 | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

と、いうわけで・・・じゃぁ~ん!!
こちらが長女作「ハロウィンマフィン」です(*/∀\*)
オーブンで焼く作業のみお手伝いしました。

あ、ジャックのアインシングは私がお手本として作ったのですが
アイシング緩かったので流れちゃってます・・・笑

これが一番の自信作なんだって!
写真、6枚くらいとったんだけど初めは結構ぶれちゃって・・・(;´・ω・)
やっと撮れた一枚です。


帰って来た次女にもプレゼント((*´v`))


とっても美味しかったって♪
おねぇちゃんの事、大絶賛しながら食べてて長女めっちゃ照れてた。笑


あ、もちろん次女にも2個デコレーションしてもらいました。


で、こちらが完成品。


これは「血を吸う人で・・・」と説明中。
ドラキュラの事かな?


子供と何か作るとなると、それ自体とっても時間がかかるので
あれこれと準備するのが大変ですが
用意するのは家にある常備品でOKだし、キットの中にマインカップまで入っていて
子供と作るにはとっても便利!
マフィン自体も時間が経ってもしっとりとしていて
甘さもちょうどよく美味しかったです( *´艸`)

長女曰く、マフィンカップに生地を入れるのが難しかった・・・
(淵にいっぱい付いちゃって)との事だったので
絞り袋か何かに入れてあげればよかったかな?

というわけで「マフィンキット」とっても楽しめました((*´v`))
お付き合い有難うございました!





スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016







ランキング参加中♪






共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中