【モニタ】ハロウィンマフィンその1 | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます(*´・ω・)今日はハロウィンですね!

共立食品さんからハロウィンにぴったりなマフィンキットとハロウィングッズを頂いたので
紹介したいと思います(*´艸`)

頂いた内容は
★ハロウィンアイシングマフィンセット
★ハロウィンメレンゲ
★ハロウィンかぼちゃピック
★トッピングハロウィンシュガー
★ハロウィンギフトバッグかぼちゃタイ付



こちら土曜日に長女と一緒に作らせていただきました。
次女はこの日、学園祭の前日登園でいませんでした(´・ωヾ`)
長女表情がめっちゃ硬いです。証明写真みたい・・・


まずはマフィンセットを開封してマフィンを作ります。

キットの中身は
★ミックス粉
★アイシング 白
★アイシング オレンジ
★コロネ用紙 2枚
★マフィンカップ 8個

バター・卵・牛乳・アイシング用の水は自分たちで用意します。

作り方は箱に従って作っていきましょう!
バターを練りねりして溶き卵を加え・・・


ミックス粉なども投入していきます。
生地が完成したら・・・


付属のマフィンカップに均等に生地を均等に入れて指定された時間焼きます。

しっかりとマフィンを冷ましたら・・・

アイシングに水を入れて作っていきます。
小さじで計って入れてもらったんだけど、ちょっと緩くなりました・・・(;´・ω・)


帰ってきたら次女にもやらせてあげたいからと2個だけよけておいて
残りは長女がデコレーション(*´艸`)


しっかりとアイシングが乾いたらラッピングして・・・


写真の枚数が多くなってしまったので、完成品は次のブログで( ´∀`)
今回はセッティングも素材選びもすべて長女におまかせ!
写真も撮ってもらいました(*/∀\*)

今回の内容もノートにまとめて
写真も印刷して貼り付けて、お菓子や料理の勉強をするそうです。
その代わり、クラブ活動はしたくないんだって。笑
まぁ、だらだら過ごさないのであればクラブ活動しなくてもいいとは思うけど
いつまで続くかな・・・?笑




スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016







ランキング参加中♪






共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中