【モニタ】野菜とチキンとハーブのブリトー | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

これは当初、予定になかったのですが
突然作ってみたくなって作ったブリトーです。でも美味しかったので
載せてみました。載せるのはただだしね。笑

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索に参加してます。

こんな感じでパリッパリに焼いたチキンと野菜やチーズ
そしてGABANマジョラムを使用したトマトのマリネを一緒に包んでいます。


~レシピ(4人分)~

お好みのブリトー生地 4枚
★赤トマト・黄トマト 合わせて130g
★マリネ液 大さじ2
★GABAN マジョラム 小さじ1
紫キャベツ 80g
レタス 適量
鶏もも肉 1枚
クリームチーズ 100g


~作り方~

①鶏もも肉は下処理をした後、皮がパリパリになり中に火が通るまで焼き4等分にしておく
②レタスは適量をちぎり、紫キャベツは千切りにする。
③半分に切ったミニトマトに★の材料を合わせ味をなじませておく
④ブリトー生地に具材を順に並べ包んだら完成。

今回は自前でブリトー生地焼いたんですが・・・
ちょっとはちきれちゃったりしちゃった・笑


食べるときはお好みのドレッシングをかけたりして食べて頂ければ・・・。
そのままでも味はするんですけどね(*´・ω・)

夫がとても気に入ってくれて、すっごい食べてました。
ブリトーの皮が好きだったみたい。もうちょっと上手に焼けるように練習しようかな?
今思ったんだけど、卵焼きのフライパンで長方形に焼けばよかったかな?
いろいろ工夫して上手に焼けるように練習してみようっと。


今日は早めにお休みします!
今日も1日に感謝して…
明日も良き日でありますように( *´艸`)


スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪