【猫のしつけ】名前を覚えさせる! | ■■やんちゃーずネコと私の子宮頸がん完治後の小細胞肺がん大細胞肺がん日記■■

■■やんちゃーずネコと私の子宮頸がん完治後の小細胞肺がん大細胞肺がん日記■■

やんちゃアメショ3匹と暮らす癌サバイバーの育猫写真・マンガ日記です。

いじりキャラ? いじられキャラ? ブログネタ:いじりキャラ? いじられキャラ? 参加中

普段、猫たちに登られたりごはんジャマされたり
いじられているので、
たまにはやり返してみた。


うちの3匹は子猫のうちに、

ほぼ同時期に飼い始めたため、

覚えやすく言いやすい名前にしたし、

それぞれに意識的に声をかけている。


名前を覚えるのに効果的だと思ったのは、これ。


おやつ。


順番に呼んだ子にあげる。

クーは最初がっついていつも一番だったため、

わざと一番を外して、呼ばれたら自分の番と徹底した。

■■やんちゃーずネコ日記■■
チー来た。よしよし
■■やんちゃーずネコ日記■■

クーよしよし。

■■やんちゃーずネコ日記■■

ねねよしよし。


最近はかなり聞き分けている。

最初の頃は、

3匹ともが全部自分の名前だと言い張ってたが。


この時ばかりは優位な私。

スムーズに一巡したところで、

■■やんちゃーずネコ日記■■

クーとねねおりこう。

■■やんちゃーずネコ日記■■

チーとねねおりこう。

■■やんちゃーずネコ日記■■

おお!全員おりこう!


ってか「ちくわ」だって。



■■やんちゃーずネコ日記■■

・・・と、この間がいけなかった。


■■やんちゃーずネコ日記■■

3匹からいっせいに全身でつっこみくらった。


いじられキャラというか、ボケ?

ペタしてね