牛乳寒天 寝たい | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

牛乳寒天
寝たい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますハートハートハート
いつも来てくれてありがとう(*´▽`*)



今日のブツです


牛乳寒天(みかん入り)

●材料
牛乳500
砂糖大さじ3
かんてんクック 1本(4g)
みかんの缶詰 大1缶

●作り方
・牛乳にかんてんクックと砂糖を入れよく混ぜ、火にかける。←沸騰してから寒天を入れると大変な事になります←やったのか?←はい❗やりました笑

・沸騰したら2~3分混ぜながら弱火にかける。

・みかんの汁をきり沸騰した中にみかんを混ぜながら入れ1度沸騰させる。(残った汁は出来上がった時に寒天を浮かべてもいいですねはーと)

・耐熱容器に流し入れ冷し固める。(寒天は常温でも固まりますのでご注意を)


・お好きな大きさに切ったら出来上がり。


お店で売ってる牛乳寒天って量が少ないよね(^_^;)
家で作ると沢山できるので満足~ハート
冷蔵庫に入れるまで5分位でできちゃうので超簡単はーと←寒天は固まるのも早いおんぷ

次は他のフルーツも入れてみようっと(*´∇`)




今日は朝から旦那の血圧の方の病院(^_^;)
毎日送り迎えに病院ですな(;^_^A
明日は日曜なのに仕事に行くとか言い出してるし←たまにはゆっくり寝させてくれ…(ーー;)

寝ないと脳が…脳が…私の脳が!!正常に動かん←寝てても動かん笑←ならどうする?←やっぱ寝るのが一番笑





今日も笑顔で頑張ろう〜\(^o^)/







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE


にほんブログ村

ランキング参加中♪