いちごのチーズクリーム いただいたトマトカレー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

いちごのチーズクリーム
いただいたトマトカレー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますハートハートハート
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート



今日のブツいきますねためいき


15分でできる いちごのチーズクリーム

この間 クリーム系の何かを食べたくなり
クリームチーズが2分の1個と生クリームがあったので
それを使いスイーツを作りましたハート

クリームチーズを耐熱容器に入れ 少しチンして柔らかくします。

フードプロセッサーを出すのが面倒で プレンダーを使いました(^_^;)
柔らかくしたクリームチーズと冷凍いちご100gを入れ混ぜたら 液体が入ってないので回らず…(^_^;)
そこへ 使おうとしていた生クリームを50cc入れたら混ざったうえ

残りの生クリームに砂糖を大さじ2入れ
しっかり泡立て その中に先程混ぜたものを入れ しっかり混ぜ合わせる。

カップの半分くらいまで 出来上がったクリームを入れ いちごソースを少したらし 更にクリームを(^∇^)

少し砕いたオレオを乗せたら出来上がりチョキ

パッと食べたいときにすぐに作れるスイーツハート
美味しゅうございました~((o(^∇^)o))

材料をまとめたら
クリームチーズ 2分の1パック
生クリーム 1パック(200ml)
冷凍いちご 100g
砂糖 大さじ1
いちごソース 適量←なくてもオッケー
オレオ 適量←ある方が美味しい

あるもので作ったので こんなレシピですがすんません(^_^;)




この間 お友達から「沢山あるから」とトマトカレーをいただきましたハートハートハート
めちゃくちゃ美味しい(σ≧▽≦)σ

旦那はもらってきてすぐに味見をして
こんなに美味しい物をこのまま食べるなんてもったいない!!となかなか食べさせてもらえなかったの(^_^;)
1日目はチキンを焼いて乗せ チキンカレーに 2日目は海老を赤ワインで煮詰めシュリンプカレー
3日目は角切りのトマトも加え 生パスタでカレーパスタハート

がっつり食べたいのに チビチビしか与えてもらえなかったよ(笑)

トマトの赤い成分はリコピン
赤ければ赤いほどリコピンが多く含まれてます。廊下防止、活性酸素を除去する成分。
コラーゲン減少抑制効果によってシワを予防してくれます。
また 悪玉コレステロールの酸化防止効果もあるのでトマトはダイエットに◎

3日間も堪能させていただきましたハート
ごちそうさま~((o(^∇^)o))




今日は朝から枚方にレッスンでしたが
朝早くに連絡が!!
お子さんが熱を出したらしくキャンセル汗
早く治りますように

予定が無くなったと思いきや
まだまだありますよ~
今日は超集中しなきゃのオーダーのイラストを書きますはーと
買い物にも行かなきゃだし
その他もろもろ盛りだくさん(^_^;)

時間がもっと欲しいーーー!!!!!!





今日も笑顔の花が沢山咲きますようにはーと









ランキングに参加しています
こちらにも応援よろしく~ハートハートハート


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート

インスタやじるしInstagram

minneやじるし Belle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるし あねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡