♡生チョコタルト♡ 2分の1成人式♡ | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

生チョコタルト♡
授業参観 2分の1成人式
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちはドキドキドキドキドキドキ
いつも遊びに来てくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ
心から感謝ですドキドキドキドキドキドキ



今日は朝早く起こされて「なんかあった 」ってボーっとしながら聞いたら
配管掃除と警報機点検の日だったの 忘れてたーーー
大急ぎで全ての配管周りの物を撤去して
すべての部屋をざっと綺麗にして朝からバタバタ
警報機の点検は終わったけど
まだ配管掃除が回ってこない(-_-;)
キッチン触れないから何にも作れないよ

って前置きが長くなりましたが
そんなことで今日はこの間作ったスイーツをご紹介

では行きま~すDASH!


生チョコタルト
(本屋で立ち読みしてて誰のレシピか忘れた 薄ら覚えだけど作ってみた)

作り方←これまた適当ですが(笑)

生クリーム 1個
板チョコ 3枚
卵黄 2個分
市販のタルト
あればブランデー 大さじ1
(この分量でタルト2個分できます。1個なら半分の量で)

・耐熱容器に生クリームとチョコを細かく割ったものを入れる。
・電子レンジ(600W)で1分チン♪←あったかい位です。チョコは少しおいてたら溶けます
・チョコが混ざったら卵黄とブランデーを入れ混ぜる。
・タルト型に流しいれ170度で温めたオーブンで10分焼いて冷やしたら出来上がり。
・お好みでトッピングをする。
※残ったものはパンに塗って焼いて食べるとおいしいよ♪

昨日はぷいぷいとよしりんと私でこれ食べた
小さいカップばかりの方がよかったかも
食べやすいし口の中でタルトとチョコの感じがちょうどいい



昨日はよしりんの授業参観で2分の1成人式でした
よしりんはトップバッター

一年生の時の再現劇をするために恥ずかしいけど髪を二つにくくってと(笑)
小さい時はよくしてたけど
4年生になると似合わねーーー(笑)

それぞれグループごとに発表でした

生まれる前はどうだったとか、産まれたときはどんな子だったとか、名前の由来や将来の夢
ありがとうの歌があったり お手紙をもらったり感動で泣くのをこらえるのに必死だった
ちなみによしりんはぷいぷいもやってたからって介護士になりたいって
おばあちゃんやおじいちゃん好きだからむいてるかも
今回は感動の授業参観だったよ みんなよくできてました

その後でぷいぷいと3人で三宮に出て買い物とご飯を食べた
久しぶりにぷいぷいと沢山話したわ
結婚してから色々心配してたけど
自分なりにちゃんと考えてて安心した




今日も皆さんにとって
平和な1日でありますようにドキドキドキドキドキドキ








ランキングに参加してますドキドキドキドキドキドキ
こちらにも応援いただけると
凄く嬉しいですドキドキドキドキドキドキ


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

ドキドキドキドキドキドキありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


スイーツデコ専用ブログはこちら↓
あねごの大人可愛いスイーツデコ