「きゃりこみカフェ」数秘&カラー®️でボランティア | カウンセラー「ラヴィアンローズ」あなたの人生が、しなやかに心にふわっと花開くように~静岡 菊川市

カウンセラー「ラヴィアンローズ」あなたの人生が、しなやかに心にふわっと花開くように~静岡 菊川市

誰もが心が折れそうになることがあります。
一人で抱えてしまわないで吐き出してみませんか?「話す」ことで問題と程よい距離が生まれます。
ラヴィアンローズのセッションは、心理療法や色彩心理をつかい、あなたの心に寄り添い、一緒に問題解決に向けて考えていきます。

ご訪問ありがとうございます。

ご縁をいただいて、
静岡中央高校できゃりこみカフェでボランティアスタッフとして参加しました。
                      ↓

しずおか共育ネットの定時制高校生のための生き抜く力を育む事業「きゃりこみゅカフェ」                                 

 先日2回目の参加です。
先輩スタッフと今回は学生ボランティアさんが多く参加してました。
飲み物とお菓子を遊びに来てくれた生徒さんに出した後は、ボランティアスタッフも生徒さん達の中に入って自由にお話したりゲームをしたりします。

私は、数秘&カラー®️のセッションを提供してます。
中央高校は、3部に分かれてる定時制で制服がないので、個性的なファッションだったり髪の毛の色も染めてる子も居たり驚くこともありましたにひひ

でも、数秘&カラー®️で算出した自分の数字と色の意味をお話すると、最初少し硬い表情がふーっと笑顔になって友達どうしで、あるある。
当たってるじゃんビックリマーク
凄いね。
の会話から、彼のことや先生のこと、バイトのお話とかしてくれます。
そして、最後にありがとう。の言葉をいただきますニコニコ赤薔薇
今回特に嬉しかったのが、
ある子のライフパスの意味を伝えて、それがポジティブキーワードで自分の強みで魅力だよ。
と話たら、
今まで、人からそんなに誉められたの初めてだよ。
なんか気分いいなぁ~と嬉しそうにまんべんの笑顔を見せてくれました。
中学生の時の得意だったことなども教えてくれました。
私も幸せな気分になりました。
そして、自分の強みを知ることは、自信に繋がるのなどあらためて思いました。

来月も開催されるので参加するつもりです。
今後はもっと沢山の生徒さんと関われたらいいなぁと考えてます。