静岡『ローズウィンドウ作家&認定講師』ラヴィアンローズ、『カラーとアートセラピー』セラピストmyu-mama 菊川市

・ローズウィンドウで「右脳を刺激し感性を豊かに!!」
・選んだ色と描いた絵から「心のメッセージ」をお伝えします。
・「アドラー心理学」と「レジリエンス」(子どものつまづいても負けない力)でママ達のお手伝いをします。

虹myu-mama&ラヴィアンローズへご訪問ありがとうございます


静岡県菊川市内にある白い建物シェアショップでお待ちしています。


 薔薇 ローズウィンドウ   ベル紙で作るステンドグラス


(0nde~認定講師&作家)


       初級、中級、上級講座開講できます。


・ヨーロッパの教会のステンドグラス丸窓(バラ窓)をイメージした


薄紙で作る光りのアート 


光りの加減で何通りも楽しめます。





           その他メニュー


宝石紫 数秘&カラープレゼンター(トレーナー)ベル資格認定講座開講有りベル


宝石赤 TCカラーセラピー 宝石ブルー ペンジュラムカラーセラピー


宝石緑 カラーリーデング   クローバー お絵描き(アート)セラピークローバー




 セラピスト myu-mama coloful life


 





テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピー&アートセラピストmyu-mama

ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。

 

先日嬉しいお知らせがありました。

4/12に静岡のリビングカルチャー様でローズウィンドウの体験講座を

やりました。

お蔭様で大好評でしたニコニコ音譜

そのリビングカルチャー様から連絡がありました。

参加者のみなさんからの感想

楽しかったので是非また開講してください。

定期的に開講してほしい。

そんな嬉しい感想をいただいて

好評でしたので、ぜひお願いします。とのことで

11/22に再度講座をやらせていただけることになりました。

参加者のみなさん、リビングカルチャー様

ありがとうございますスマイルドキドキドキドキ

 

もうひとつ有りがたいなぁ~と思ったこと。

最近、夢が叶ってお花屋さんのオーナーになられた

「Fairy Garden」のYさん。

時々ローズウィンドウ体験講座をシェアショップまで来てくださいます。

カットも貼り合わせも上手になりました。

綺麗な物が好き、キラキラするものが好き、ピンクが好き。

色々話すと共通点が多くてお話が尽きません。

また、ローズウィンドウ作りに来ますよ。で笑顔で帰られました。

 

自ら集客することが苦手な私は、Yさん達リピートしてくれる方

口コミで講座をする場を与えて下さる方達に支えられているんだなぁ~と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ニコニコLOVEクローバー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピー&アートセラピストmyu-mama

ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。

 

昨日静岡のリビングカルチャー様で、ローズウィンドウの体験講座でした。

雨が続いて久しぶりの晴れになりました晴れ晴れ晴れ

12個のローズウィンドウがキラキラ窓を飾りました。

初めましての皆さんも、お互いの作品を褒めあいながら、自然に笑顔でお喋りできてしまうのもローズウインドウの魅力かなベル

受講生のみなさまから、楽しかったぁ~作品をみて綺麗~の言葉をいただきました。

そう言っていただくことが最高に幸せな気分になりますラブラブラブ

帰り道の公園で桜やお花が咲いて、ぽかぽか陽気にママ友さんたちがお弁当を広げて楽しそうでした。

午後からは、和小物の可愛いお店、結屋さんで6月のローズウィンドウのワークショップの打ち合わせ。

気さくなスタッフさんお二人とローズウィンドウの色の組み合わせから色の話、色彩心理の話になって初対面にも関わらず話が盛り上がって長居してしまいましたにひひ音譜

その結屋さんで大好きなボルドーワイン色のお箸を見つけて購入しました。

使うの楽しみです。

家に帰ってFacebookを見てたら、体験してくれた受講様が桜とローズウィンドウの写真をアップしてくれてました。

とっても綺麗で素敵で画像お借りしました。

私の講座で作成したローズウィンドウを大切にしている気持ちが伝わってきて益々嬉しくなりましたおねがいアオキラアオキラ

今日の日に感謝ですきゃーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピー&アートセラピストmyu-mama

ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。

 

先日ふと思い立ってひとり映画してきました。

「モアナと伝説の海」思ってた以上に感動しました。おねがいラブラブ

まず、リアルに美しい力強い海に引き込まれました。

モアナの冒険心、とてつもない勇気に胸打たれ、その他の人物の

個々の深い想い。とにかく感動しました。(実はうるうるえーん

大人にもオススメですよビックリマーク

 
映画の後は、お気に入りのお店でランチ鍋
お花屋さんと同じ空間のカフェ、お花と緑に癒されます。
いっつも迷うんですが、やっぱり同じサラダプレート

新鮮な彩りの野菜と食べれるお花のビタミンカラー、パンにつけるのは

薔薇ジャム赤ばら

ひとりなのにニコニコ笑顔になっちゃいましたスマイルドキドキ

たまには、こういう風に過ごす時間の心の贅沢でいいなぁ~ニコクローバークローバー

 

お話変わりますが、12日は静岡のリビングカルチャーさまで

ローズウィンドウ体験講座で講師をします。

参加者13名です。と家に帰ってから連絡が入ってました。

嬉しくて有りがたくて感謝の気持ちでいっぱいですラブラブラブ

ラヴィアンローズの講座を選んでくださってみなさんに、ローズウィンドウの魅力と楽しさを感じてもらえるよう、しっかり準備しましょうニコベル

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピー、アートセラピストmyu-mama

ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。

 

先日お知らせしましたイベント『茶Fes 2017』無事終わりました。

菊川のゆるかわ『きくのん』

雨は、お蔭様で降りませんでした。

みんなの祈りが通じたようです。ラブラブラブラブラブラブ

ただ、寒かった~~アセアセアセアセ

NPOのスタッフさん、地元の中学生から高校生の協力のもとで

歌や踊り出店者の熱気もあり、沢山の来場者様で賑わいました。ニコニコ音譜音譜

私ラヴィアンローズのローズウィンドウは、野外で風が強いため

展示物が倒れたり、紙が飛んだりで苦戦しました。

それでも、5人の方が体験して下さりましたスマイルLOVE

 

生徒会の会長と副会長さんビックリマーク

お二人とも偶然にも同じ色、黄緑、イエローを使ってました。

新学期を目の前に、スタート、希望、ワクワクする気持ちなのかなビックリマーク

 

クローバーお茶色ペタペタローズです。

 

出来上がった自分の作品をみて、可愛い~~ラブと言いながら

ニッコリ笑顔スマイルLOVE

 

そんな笑顔を見ることが私のエネルギーになりますニコキラキラ

一緒に出店した方とも楽しくお話できて、ぶるぶる寒い中でも

ほっこり温かい気持ちになりました。

 

夏休みにまだ早いけど、物つくりが好きなお子様のために

工作にしたいと、ローズウィンドウのチラシを持っていかれたお母さま。

お待ちしてますよニコニコドキドキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問ありがとうございます。

カラーセラピー&アートセラピストmyu-mama。

ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。

 

神様、明日雨が降りませんようにお願いします(*^▽^*)

野外イベント『茶フェス 2017』があります。

菊川公園とグランドで賑やかに開催されます。

9:00~15:00まで小雨決行

 

高校生を始めスタッフの方達が準備をしてくれてます。

ありがとうございますニコニコLOVE

ミニコンサート、お茶カフェ、フード、体験コーナー盛りだくさんですよビックリマーク

私ラヴィアンローズもローズウィンドウで参加します。

貼るだけのペタペタローズ。クローバークローバー

お茶がデーマなので、通常白枠を絵具でお茶色クローバークローバーに塗ってみました。ニコ合格

ハサミは使わないので、小さなお子様でも簡単に作れます。

色んな色、重ねあってできた色、色と遊んでみましょうベル

でも、しっかりローズウィンドウを体験してみたいと思う方には、

小サイズを限定5個ご用意していきます。

お子様連れでも十分楽しめるイベントなので、ちょこっとでも遊びに

来てくださいねスマイル音譜音譜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピー&アートセラピストmyu-mama

ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。

 

今日心から思ったこと。

ローズウィンドウの認定講師の資格を所属するOnde~で取得して

良かったぁ~ニコニコLOVE

東北支援BTB健康チャリティーイベント『命は宝』

今年で2回目の参加ビックリマーク

Onde~先生とOnde代表がお話をされ、私たちに声を掛け始まった活動です。

昨年に続きローズウィンドウ『つながり』

同じ図案なのに色が変わるだけでこんなにも違います。キラキラアオキラアオキラ

どの作品も心がこもってます

コミスタこうべ 神戸市生涯学習支援センターで開催されました。

みんなの作品と想いを代表の先生方が持って行ってくださいました。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

私たちOnde~神戸へ

そして神戸から東北、熊本、広島、北海道へ

みんなで心を込めた『つながり』が、被災地のどこかの窓辺に飾って

ローズウィンドウの光と色が誰かの目に留まり、少しでも穏やかな気持ちに

なり一歩進む力になれたらと祈るしかありません。

 

そんな、みんなの優しい願いが、夕空のピンクに表れているようです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピー&アートセラピストmyu-mama

ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。

お久しぶりのアップですがよろしお願いします。ニコニコクローバー

 

ちょっとワークを考えてみました。

お子様もママの心スッキリ、心の開放するための

【色と遊ぼう!!】

チラシを菊川市内にあるシェアショップに置いてきました。

『お子様のワーク』

小さなお子様だって日常ストレス溜まるんですよ。

まだ、うまく言葉では表現できません。

そんな時は、アートセラピーで遊んでみませんか!

指、手のひらいっぱいに色をつけて紙一面に塗っちゃいましょう。

スッキリした後は、ハサミが使えなくても出来るぺたぺた貼るだけの

ローズウィンドウを作ってみましょう。

幼稚園帰りや、お休みの日にいかがでしょうか!

 

お一人様 60分 1500円(1名~5名まで受け付けします。)

 

『ママのワーク』

たまには、家事や育児いっぱい頑張ってるママも楽しんじゃおう!!

二つのワークをご用意し、どちらかを選んでいただきます。

①三原色、赤、青、黄から気になる色はどれ?

それは、どんなメッセージでしょうか!

ワークの後は、日頃モヤモヤしていること。気になっていること。

なんでもありのお喋り会しませんか!

心のデトックスしちゃいましょう!(^^)!

 

おひとり様 60分 2000円(1名~5名まで受け付けします。)

 

申込、お問合せは、ブログメッセージ又は下記アドレスまで<(_ _)>

            ↓

nonnon-ina8.28th★docomo.ne.jp(★を@マークに変えて下さい)

   myu-mama(イナバ)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
カラーセラピー、アートセラピストmyu-mama
ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。
 
先日お知らせした掛川の住宅展示場で「おうちdeカルチャー講座」
の様子です。
赤ばらキラキラローズウィンドウの華が咲きました。
今回参加してくださった方達の作品です。
どれも、とっても美しくお日様の光で輝いていますスマイルアオキラアオキラアオキラ
お子様連れの仲良しパパさん、ママさんも作ってくれました。
今回男性の方二名の参加です。
これ楽しい~はまりそう!の男性たちからの嬉しいお声
1歳8ケ月の女の子、とっても可愛かったですラブLOVE
ご夫婦一緒で作品を作るって素敵ですねドキドキ
お洒落な展示用の空間は、集中している時は一時静かですが、
笑顔と楽しい会話と笑い声でいっぱいでした。音譜音譜音譜
 
ご自分の作品と一緒に記念撮影~みなさん笑顔です。
最後に美味しいケーキまでいただいて嬉しい限りですニコニコラブラブ
ハート型のキュートな苺のケーキを選びました。
楽しくって、嬉しくって、今回の講座に繋げてくださった方達に感謝の
想いでいっぱいです。ラブラブラブクローバー
 
ローズウィンドウは、小さいサイズ、簡単な図案もご用意できるので
お子様から年配の方まで楽しめますよ。
ハサミが使えない小さなお子様には、紙を貼るだけのぺたぺたローズも
あります。
普段使わない右脳を刺激し、心の開放もできるセラピー効果もあります。
ちょっと気になった方は、気軽にメッセージ下さいね。
                   連絡先 nonnon-ina8.28th@docomo.ne.jp
                               ラヴィアンローズ 稲葉信子
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
カラーセラピー、アートセラピストmyu-mama
ローズウィンドウ認定講師ラヴィアンローズです。
 
久々の投稿です。
先日友達の誕生日ランチ会ニコ音譜
ランチの後で。お茶とケーキのお店「マリアサンク」さんに
遊びに行ってきました。
そこには、私の作ったローズウィンドウが飾られてます。
昨年、オーナー様から色違いの薔薇模様のオーダーをいただいて
作ったものです。
しっかりお店に馴染んでいました。
一緒に行った友達に素敵~キラキラ、お店にピッタリ合ってる。
の嬉しい言葉に感激ベル
美味しいケーキと紅茶をいただいて心もお腹も大満足でしたにひひLOVELOVE
 
明日は掛川の住宅展示場でローズウィンドウの体験講座です。
どんな新しい出会いが待ってるのか楽しみです。
ニコニコドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピー、アートセラピストmyu-mama

ローズウィンドウ認定講師 ラヴィアンローズです。

 

先日お知らせしました、今年初のローズウィンドウ体験講座、

浜松のお家展示場で「816 COLLEGE」が楽しく終わりました。

81歳のお母さまに体験させたいと母娘で参加の方。

ローズウィンドウを体験をしたくて予定を変更して参加して下さったり

とっても嬉しかったです。ニコニコラブラブ

 

今回みなさん、優秀で作業が早く予定より短い時間で完成ビックリマーク

81歳のお母さまも頑張りましたニコクローバー

素敵な作品たちが誕生しました。ベル

作品完成の後は、シェアしながら美味しいケーキとお茶をいただきながら

自己紹介から始まって、初めましてとは思えないほど和気あいあいとした

楽しい時間を過ごせました。

嬉しいメッセージの紹介カナヘイハート

稲葉先生の優しい雰囲気が良かったです(照れますてへぺろうさぎ

・日々のあくせくした暮らしを、一時忘れて集中できて楽しかったです。

・飾るのが楽しみです。

これを機に、浜松方面にも少しずつローズウィンドウが広まってくれると

嬉しいです。

 

ローズウィンドウを体験してみたいと思ってる方は、

菊川に来てくだされば、お一人様でも体験できますよ。

その他、人数が5名様集まれば出張も致します。

連絡先、このブログお客様お問い合わせ又は下記アドレス

nonnon-ina8.28th@docomo.ne.jpまでお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。