ひとりで悩まなくても大丈夫 静岡東部でブランディングならこの方オススメ! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。

 

 

個人事業主の方、「ミラサポ」制度を受けられること、ご存知ですか?

 

(ミラサポとは、年に3回まで無料で専門家派遣してくれる制度 

もっとくわしくは、こちらから。)

 

私は知りつつ、昨年度はスルー。

 

今年度、ご縁があってコンサルを受けています。

 

12月上旬、

 

沼津市に本社のあるサンディオスの津賀さんに我が家に来ていただきました!

 

津賀さんのチラシ講座に参加したことがきっかけだったのですが、

 

その講座を受けて、思わず申込みたくなる講座チラシが素人の私でも作れました!

一緒に受けたこの方にアドバイスもいただきながら

 

その成功体験が嬉しくて。

 

その時具体的な講座内容が響いて。

 

この方なら、私の悩みに具体的な提案や解決策をきっと出してくれる!と思いお願いしました

 

コンサルを受けるのは初めてではありません。

 

4年、細々とながら活動していく中で、自己流では上手くいかないことは、以前からわかっていたので。

 

今回は、初回(私の手持ちの残り枠2回のうちの1回)に会うまでに、

 

今まで私が頂戴しているお客様感想やアンケートも事前準備しました。

 

どうやら私は、物事追求(=INPUT型、というそうです)度がすごいみたいで、腑に落ちるまで何度も堂々巡りのかなりしつこいクライアントです。

 

そんな私の質問に丁寧に回答してくださり、アンケートなどお客様のお声なども読み解いてもらい、すごく私のことを理解しようとしてくださるのがひしひし伝わって

 

嬉しかったな。 

 

津賀さんからのアフターコメント♡

お話するなかで、よしこさんの事業構造は見えてきていて、それぞれのメニューについてターゲットにどうつなげていくのか、どんな魅せ方をしていくかを今後検討することになりそうですね。


よしこさんとスタッフさんのタッグでできる範囲でこつこつ攻めて行けるプランとなると力配分を考える必要はあると思います。


くらしづくりもクローゼットからのコーディネートもおもしろいですしニーズは感じます。ただ、どちらにしろ、お客様が求めるのは結果を出してくれる専門家です。

 

このお正月期間を利用し、津賀さんからアドバイスをいただいたことを少しずつ進めています。

 

私は一人じゃない

 

サポートしてくれる人がたくさんいる、と思えることが力になりますね^^

 

それを感じられるのは、「助けて!」と言って、具体的に依頼できる(=覚悟を決める)ようになったからだな。

 

「助けて!」って心の中で叫んでるだけじゃ、気づいてもらえないもんね^^

 

 

津賀さん、かなりオススメですよ!!

 

 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村