先日のコーデ 長い1日にユニクロアンクルパンツ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とクローゼットをスッキリさせる
クローゼットオーガナイザーのあがたよしこです


こんばんは!

今夜の皆既月食、みなさんの街では見れましたか?

何度か外に出て子供達と月見していましたが、残念ながら雲に覆われオレンジの空は見えずでした、残念。

(そもそも、実家の母からメールが来るまで今夜がそんな夜とも知らず、だったのですがね^^;)


昨日は朝5:30から夕方5:30まで12時間ほとんど出先で長い一日でした!

朝は沼津市倫理法人会のモーニングセミナーへ。

講演のご依頼をいただき、再来週の21日にお話させていただくので、その前に事前のご挨拶や機器の確認などでした^^

昨日の講演は

「受け止める」ことで夫婦関係はいつからでも改善されるおよ

その家庭の安定が事業を支えるよ、 というとてもいい内容でした。

再来週、緊張します・・・

お時間ある方、入場無料・どなたでもウェルカムだそうですので、よかったら覗きにきてください^^


そのあとは、伊豆市のお客様の元へ。

初訪問を楽しみにお待ちくださいました!

初回でいろいろお話を聞きながら、お家全体を拝見しその後

リビングを「日常を感じさせない空間に保ちたい」

毎日のかたづけをスムーズにできるような仕組み作りとルール作りをしたい

というご要望のための個別レッスンを行いました。

リビングのモノをひとつひとつチェックし、減らせるもの、場所や形を変えて使いやすくするものなど、片付けレッスンを行い、初回は終了!


リビングを「日常を感じさせない空間にするためには、使っていないものはなるべくリビングから出し、使っているもの、入ってくるもののためにスペースを確保して、上手に隠す!

隠し方も、隠したら忘れてしまうような隠し方ではダメです。

お客様とご家族の脳のタイプも確認しながら、より楽に取り出せ、楽にしまる方法を随所にご提案させていただきました^^


来月は別の場所をオーガナイズします!

そのご訪問までに「具体的で進め方がわかる」宿題をいくつか出します。

それを進めて頂くので、ご自身の手でご自宅を整えていっている!!という実感を得ていただくと思います。



画像はお借りしました^^



子ども達の帰宅後は、次女のお友達と遊ぶため公園へ

たっぷり遊んで楽しかった様子^^

平日の夕方は、お姉ちゃんの習い事か、お姉ちゃんのお友達との遊びか、・・と姉の予定にひきづられがちな妹なので、嬉しそうで私も嬉しかったです♡


そんないろんな予定びっしりの日は、ちょっとキレイめだけど動きやすくユニクロアンクルパンツ!!

大人気で売れ切れ続出だとか?!

実際に。

とっても秀逸なパンツだと私も思います!

ラインが今までのスキニー主流よりはすこしゆったりめで楽・動きやすい(あ、ウエストもゴム!)。

それでいてセンタープレスがお仕事感もしっかり出してくれます。

ちょっとお出かけ、にも使えるキレイめ感。


昨日の私は、先日のこのパンプスと合わせました

パンプスと色をリンクさせるこのアイテムも投入↓!


小物で秋を楽しんでます♡


現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  11月下旬以降でご訪問可能

幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 11月下旬以降でご訪問可能

現在募集中のレッスン
10月14日(火) 三島おかたづけ倶楽部  満席!
11月21(金) 三島おかたづけ倶楽部  
11月18日(火) ライフオーガナイザー入門講座  キャンセル待ち

近日募集のレッスン
10月28日(火) 自宅の収納を公開!ハウスツアー型収納レッスン



最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村