【三島おかたづけ倶楽部】開催報告と次回告知 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とクローゼットをスッキリさせる
クローゼットオーガナイザーのあがたよしこです

最近初めてづくし!

昨日は、マスターライフオーガナイザーになって初めての ライフオーガナイザー協会公認講座 「ライフオーガナイザー入門講座」を満席御礼で開催しました!!

はじめてのことは無事にやりきるまではやはり不安や緊張から逃れられません。
(そのためブログもお休みいただいていました^^;)

そんな中精一杯務めさせていただき、そしてたくさんの「おかたづけって楽しい!」「やってみよう」のわくわく感をお持ち帰りいただけたこと、とても嬉しく思います。

参加者様のご感想など、ご了承いただいたものについてまた別記事でご紹介しますね^^


そしてこちらも 初めての試み、「三島おかたづけ倶楽部」を24日(水)に開催しました!

こちらも有り難いことに、募集後1日で満席になりました、座談会です!

***********
おかたづけにまつわる悩みを共有し、自分に合ったアイディアを見つけ、お家に帰ってからおかたづけするモチベーションを創る会

おいしいお菓子と飲み物と、くつろぎスペースで、おかたづけの悩みざっくばらんにお話ししませんか?

テーマも決めたり、決めなかったり、リクエストをいただいたり、まずはゆる~く始めたいと思います!
************

こんな内容で告知しました!

まさにこのとおりのことが実現できて、感無量♡

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!

さて当日はママにもお子ちゃまにも嬉しいおやつ付き!




ソフィア工房さんのパンプキンパン&ガトーショコラ、かわいいだけでなくとってもおいしかったです♡♡

子どものサイズアウトしたお洋服の収納や、手放し先、ママのクローゼットの整理法について、参加者さん同士で談義しました!

初対面の方同士でも「おかたづけ」という共通の目的ですぐに仲良くなっちゃいます♡





当日の様子をムービーにしてみました!こちらからぜひご覧ください^^

そして10月11月の三島おかたづけ倶楽部の募集を開始します。

三島おかたづけ倶楽部

≪日時≫  

10月14日(火)  10:30~12:00
 
11月21日(金)  10:30~12:00


≪10月のテーマ≫ 

不要の衣類を手放したいけど手放せない方に!
捨てるのは忍びないけれど、寄付という形なら手放せそうな気がする方へ
一緒に不要な衣類を寄付して社会貢献を行いませんか

古着deワクチンのシステムを使い発展途上国へワクチンの寄付を行いましょう

手放したい衣類(おひとり様10~15着程度/できればママ衣類)を持参いただき、古着deワクチンに寄付します。

古着deワクチンの趣旨・流れなどはこちらからご確認ください

寄付する箱に入れる前に、古着の交換会(Exchange)を行ってもOK!

寄付が前提なので、あくまで交換会は「気に入ったものに出会えば持ち帰る程度」

「人にもらってもらうなんて!」な衣類の持参でOK、堅く考えず気軽にご参加くださいね^^

またお洋服の悩みについてもシェアしあいたいと思います^^


≪11月のテーマ≫

思考のオーガナイズ

≪場所≫  

10月・11月ともに
デザイナーズ住宅・愛犬家住宅 一級建築士事務所GO_AN(ゴアン) 2Fギャラリースペース

  FBページはこちらから
  三島市川原ケ谷591-17
  地図はこちらから
      駐車場有

image image

 (建築士さんのギャラリースペースをお借りしますが、営業等はありませんのでご安心ください)


≪参加費≫ 1,000縁  (初回のみ登録料 +500縁)

≪定員≫  6名
お子様連れ歓迎  お子様のお気に入りのおもちゃなどご持参ください

お子様スペースは床にプレイマットを敷いて作る予定です^^

≪〆切≫  

10月分  10月10日(金)中
11月分  11月14日(金)中

ただし満席になり次第〆切致します

≪お申込み≫  こちらからよろしくお願いします!   



10月のおやつも選りすぐりの方にお願い済みですよ!!

楽しみ~~♡♡

10月はすでに残席わずかとなっていますので、ご興味のある方はお早めにお申込みください。


お会いできるのを楽しみにしています!!



現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  10月以降でご訪問可能

幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 10月以降でご訪問可能

現在募集中のレッスン
10月14日(火) 11月21(金) 三島おかたづけ倶楽部

近日募集のレッスン
11月18日(火) ライフオーガナイザー入門講座


最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPできました♪




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いいたします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村