スタイルアップの鍵は○○! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とクローゼットをスッキリさせる
クローゼットオーガナイザーのあがたよしこです


先日のこの講座で、話題になりました。

スタイルアップに大事なアイテム。

それは下着!!


やっぱり下着は大事だよね!と。


高機能な下着が、きちんと自分の体にフィットすると、出るとこ押さえて引き締めてみせてくれたり、姿勢を美キープしてくれたり、出すとこきれいに出してくれたり、します。

ですが、それも永久ではない 

ですから、自分にぴったりなものを見つけ、定期的にアップデートしていくことが大事!


以前の私は、デザインや値段が決めてで購入した下着(ブラ)をたくさん(おそらく10枚くらい)持っていて、新しいのを購入しても、今までのものに加えては、手放すことはあまりしていませんでした。

使用期限があるわけでもないし、破れたり壊れたりするわけでもない、誰かに見られることもないアイテムなので、手放し時がとっても曖昧ですよね。

そうすると、なんだかくたびれたブラがどんどん増えていくのです。

でも、ある程度使うと、必ずアンダー部分の伸縮性がのびて、体型にフィットせずズリあがってきたり。

やせたわけでも、太ったわけでもないのに。

ショーツもしかりですよね。

そんな状態を黙認しながら、くたびれた下着をたくさんもっていた私、あるとき自分のことを大事にしてあげていないことが、自分のだらしない体型や、オシャレを諦めてるようなその場しのぎのファッションに繋がっているような気がして・・・・

下着の持ち方を思い切って変更しました。

①値段・②デザイン・③ある程度の付け心地という基準でなく


①スタイルアップできる機能 ②付け心地 ③デザイン ④値段  

で購入。

残念ながら勝負できるかどうかという基準はランク外(笑)

メーカーはワコールで決めています(今までに試して、機能が一番自分に合っているから)

もちろんきちんと試着をします。

購入のタイミングで2着ずつ購入し、メインはその2着、旅行などのサブ用に2着(古い方)、

新たに購入のタイミングでサブの方を手放し、今までのメインをサブへ格下げ

という風に回そうと。


自分の体に合う、機能に満足できるブラに昨夏出会いました。

やっと!って感じです。

1年ヘビロテして、くたびれていることは知りつつも夏の間に購入に行けず、やっと行けた先日、希望の夏色がすでに在庫切れ、来夏でないと入荷しそうにないです(泣)

色を妥協して1着のみ購入してみたら、やはり全然ちがう!!

やっぱり、下着は大事!を再確認しました。

少なくても、いいモノを。

下着も見た目も、管理するのが、ずっと楽になりましたよ^^



現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  11月下旬以降でご訪問可能

幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 11月下旬以降でご訪問可能

現在募集中のレッスン
10月14日(火) 11月21(金) 三島おかたづけ倶楽部

近日募集のレッスン
10月28日(火) 自宅の収納を公開!ハウスツアー型収納レッスン
11月18日(火) ライフオーガナイザー入門講座


最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村