先日のコーデ & モニター様向け講座第3回 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


毎日の洋服選びが楽しくなるクローゼット作り 
第3回はお片付け編

でした。

毎日の洋服選びを楽に楽しくするためには、

自分に似合うを知ること (第1回)

手持ち服の活用の仕方が分かること (第2回)

そして

クローゼットを整えて選びやすくすること (第3回)

そのコツとして

パッと見渡せるようにする

パッと見渡せる数にする

「好き」だけに厳選する

「好き」を知る

こんな内容をワークや体験や実例を交えてわかりやすくご説明しましたよ♡

アンケートもいただきました!またご紹介します!!

さて、2回の講座を終えて、さっそくストール使いや、ロールアップを実践してきてくださった参加者さんを激写!



お顔によく似合うカラーのカーディガンとやさしい雰囲気のストール、とってもお似合いでした♡

また足元も春らしい♡

他のメンバーさんも得意な色ののアクセをそれぞれつけてこられてました!


そんな日の私のコーデは・・・

この春用にSALEで購入したカラーミックスのニットと、皮のいつものブレスに黄色の布ブレス2重使いがポイントです。
(写真では見づらくてごめんなさい)

この春、カラーミックスのニットとかたくさん出回ってますよね~♡

ユニクロでも見かけました
http://chirashi.uniqlo.com/jp/

インナーにしているカットソー: 無印
カラーミックスニット:natural beauty basic
パンツ:ユニクロ(ポンチパンツ)


関連記事 

昨日のブラックコーデ&お洋服選びが楽しくなる講座考案中!


自信をもって着れる!に変わる瞬間 Mちゃんの場合


脱マンネリ化できそうです! Nちゃんの場合


この春着るね!! Cちゃんの場合

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ハウスツアー型レッスン3月12日(水) 自宅の収納を公開!キッチン・リビング収納レッスン 
(残席1名 駐車場は満車)

プロの視点で自宅の片付けプランをご提案!直接アドバイスしてほしい!という方向け
ご自宅に伺い、あなたの暮らしに合った動線・収納・配置のご提案をさせていただきます。(お片付け作業は別途)

事前メールヒアリングを綿密に→ご訪問3時間でさらに詳しくヒアリング→片付けプランご提示

¥15,000(LIVE Styles各種講座を講済みの方は割引有、お気軽にお問い合わせください)

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
ランキングに参戦しています
1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!

今日のコーディネートは?