脱マンネリ化できそうです! Nちゃんの場合 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

毎日の洋服選びが楽しくなるクローゼット作り講座の第2回目

手持ちで新しい組み合わせを見つけたり、「これってどうなの?」が、「自信をもって着られる!!」に変わったり、まるで自分のクローゼットの中で、お買いものしているお得な気分を味わっていただきました♡

続いてはNちゃんの場合。

関連記事:

昨日のブラックコーデ&お洋服選びが楽しくなる講座考案中!

自信をもって着られる!に変わる瞬間 Mちゃんの場合


この冬よく着たニット、定番のカラー&シェイプ(形)でマンネリ化してしまうそう・・・><

また、たくさん持っているストールも、使いこなし方がよくわからない、似合うのかよくわからない というお悩みをお持ちでした。

でもNちゃんは実はご自身の雰囲気(テイスト)によく似合いそうなストール、それ自体が可愛らしいストールをちゃんとお持ちでした♡

お店で見つけた時は「コレ!」と思って買ったのに、お家に帰って冷静になったら、「何と合わせていいか分からない!」になってしまったそう><



1枚目も2枚目もNちゃんにとって「得意なカラー」という訳ではないけれど、明度・彩度がNちゃんには合っている(特に1枚目)のでこの春ぜひ活用してね、とお伝えしました。

マンネリ化していたニットに新鮮さが戻り、活用できていなかったストールも活かせる。

こちらもまるで自分のクローゼットの中で、お買いものしているお得な気分を味わっていただきました♡

逆に数年前までよく活用していた、というストールは、彼女の得意な明度・彩度ではないのと、今回初回に考えた「見られたい自分」とも少し外れるので、あまりオススメしない結果に。

私だけでなく、他のメンバーも同意見。

友達同士でも、ファッションの話をここまで深く・・はなかなかするチャンスないと思うのですよね。

私のようなクローゼットオーガナイザーという存在が仲介し、皆に客観的に見てもらうことには、かなり大きなメリットがあるね、って結論になりました^^

環境は日々変化(経年や子育てや・・)しているので、自分の「好き」や「似合う」や「馴染む」が変わることは多々あり得ます。

その時にそれぞれ合わせて、やはり手放すことも必要。

すべて「いつか使うカモ・・復活するカモ」でとっておいたら、とても使いにくい・選びにくいクローゼットになってしまうから。

時には、「これはちょっとね・・」もきちんとお伝えしています^^

次回、そんな部分にフォーカスを当て、また別の事例を~♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡

ハウスツアー型レッスン3月12日(水) 自宅の収納を公開!キッチン・リビング収納レッスン 
(残席1名 駐車場は満車)

プロの視点で自宅の片付けプランをご提案!直接アドバイスしてほしい!という方向け
ご自宅に伺い、あなたの暮らしに合った動線・収納・配置のご提案をさせていただきます。(お片付け作業は別途)

事前メールヒアリングを綿密に→ご訪問3時間でさらに詳しくヒアリング→片付けプランご提示

¥15,000(LIVE Styles各種講座を講済みの方は割引有、お気軽にお問い合わせください)

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
ランキングに参戦しています
1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!

今日のコーディネートは?