身体の声に耳を傾けてみる | 名古屋の Walking(歩く)× Fastening(断食)× Sleeping(眠る) 内側から目覚める、ココロとカラダ|My Style のブログ

心と身体のバランス
とれていますか?

身体の声に耳を傾けていると
心の声も聴こえるようになってきます^^








こんにちは、Walking(歩く)× Fastening(断食)× Sleeping(眠る)
内側から目覚めるココロとカラダ|My Style

My Styleの伊藤です^^




またまた、

『 毎日を気分良く過ごすためのココカラレシピ<入門編>
 ~ 7日間実践講座 ~ 』


へご感想をいただきましたので
シェア致します^^
※ご本人のご了承をいただいております。


A様、ありがとうございます!




======================


小山朋子さんのメルマガ・ブログ読者で
聖子さんのメルマガに興味がわき、
登録させて頂きました。



7日間のメール講座を
読み、劇的に変わりました!!
といいたいところですが・・・・・

気づきがありました☆


私は40歳にして今だに
父の価値観を押し付けられ

悩み、言われた事に腹が立ち、
傷ついています。

でも、メルマガを読んで、
私の価値観じゃないこと、

[私の価値観]があること忘れてました。

そして、嫌な感情を受け入れ、
なんで嫌な気持ちになるのかを考え、
向き合うと、 何を大事にしていて、
どうしたいかと少し前に進めました。



姿勢編では、自分の姿勢が
どんな状態か常に意識してみると、
前のめりになり猫背の状態が殆どで、
気づいては直す ことを心がけました。

確かに姿勢を正すと
気持ちも真っ直ぐになりシャキッとします。

姿勢を正すだけで
睡眠、考え方に良い影響を与えるなら
もうやるっきゃないです!

(確かに自信がない人などは猫背ですもんね←自分)


ウォーキングは若い頃、
美しく颯爽と歩いてる人をみると
後ろを振り返ってまた見入る程、
自分もきれいに歩きたいと思ってましたが
モデルじゃあるまいし・・・

こんな容姿でレッスン通うのに抵抗がありました。
(ヘンな歩き方の方が余程恥なのに・・・)

しかし、今、また
ウォーキングを習いたいと思ったのは
一昨年、糖尿病予備軍の疑いと診断され、
ウォーキングを始めました。

歩き方より歩いた距離を重視してました。
仕事も立ち仕事で
脚に負担がかかったせいか去年、
足首と膝に水がたまってしまいました。

沢山歩けなくなった今、
歩くこと、歩き方、姿勢、心が大事だと
メルマガを読んで痛感しました。



身体を労り、大事にしなかったから
心が壊れてったのか、
心を大事にしなかったから
身体が壊れていったのか、、、
とにかく繋がってる事に納得。


時間=命  本当にその通りだと思います。
今この生きる姿勢が私をつくっている。
(当たり前ですが)

そう考えると、
両親からもらった 命、
自分の持ってるものを
大事にして生かしていきたいと思うし、
普通に暮らせることに感謝して、
精一杯自分にできる
努力をして生きていきたいと思いました。
(まずは自分に出来ること!を明確にする事が課題
ですが・・・・・)


そして家族で
良い姿勢を取り入れていきたいですが
反抗期でなかなか
難しいです(^^;;

長文になり大変失礼しました。

ありがとうございました。




======================


※冒頭の小山ともこさんのブログ



このメールセミナーは

1日目 毎日を気分良く過ごすコツ「メンタル編 (1) 」


2日目 毎日を気分良く過ごすコツ「姿勢と心と身体の関係」

3日目 毎日を気分良く過ごすコツ「ウォーキングと心と身体の関係」

4日目 毎日を気分良く過ごせていますか?「メンタル編 (2) 」

5日目 毎日を気分良く過ごすコツ「食編」

6日目 毎日を気分良く過ごすコツ「睡眠編」

7日目 これからも毎日を気分良く過ごすために


というふうに
それぞれのテーマから
毎日を気分良く過ごすコツをお伝えしています^^

宿題もあるんですよ^^


読んで行くうちに
心と身体の声に耳を傾けている
自分に気付く方も多いです^^


ただ読むだけでも
いろいろな気付きがあると
思いますが、
宿題をしていただくと
より深く感じ、考え、
変化のきかっけになります。




Aさまもこのメールセミナーで
大切な気付きを得ていただけたようで
嬉しいです^^

その気付きを得ることができたのは、
Aさんの思いがあり、動いたからこそ。


メールセミナーは
そのお手伝いをするだけです。




Aさま、
素敵な体験のシェアをありがとうございました!




★ 大好評配信中!! My Styleの無料メールセミナー

『毎日を気分良く過ごすためのココカラレシピ<入門編>
 ~7日間実践講座~』