思い出2 | MySilence

MySilence

140文字じゃ足りないこととか。

MySilence

約10年間、通ったリハスタが9/2一杯で閉店することになりました。
この場所にも沢山の思い出があります。

ベースを買ってから初めて音を出したのがここでした。ベースを背負って汗だくになりながら自転車をこいでたどり着いて。
耳が肥えた今からするとちょっとショボいアンプではあったけれど、当時の俺を興奮させるには十分過ぎる爆音でした。
ライヴ前には毎日通って何度も何度も練習しました。
年月が経つにつれて、段々と機材が老朽化してきてシンバルが割れたりアンプが鳴らなかったりしても、部屋を変えたり他の部屋と勝手に機材を入れ変えたりしてでも通い続けました。

店員さんも個性的だったなあ。毎回夜中にいる店員さんとはある種、通じ合っていた部分もあります。
頼んでないのに延長コードを出してくれたり、いつも4番の部屋に入ってたせいか何も言わずとも4番に通されたり。

ほんっっっと、色んなことがあったな…書き切れないくらいの沢山のことが。

この場所はなくなってしまうけれど、心の中には思い出が沢山残ってる。
これからは違う場所に通うことになるけれど、きっといつまでも忘れない。