MySilence

140文字じゃ足りないこととか。


テーマ:
$MySilence

嫌なことがあるとこの地に訪れていました。
ここは俺が2歳?3歳くらいから6歳までを過ごした思い出の場所。右手に見えるブランコの後ろには、かつて住んでいたボロくてショボいアパートがありました。今はぶち壊されて立派な豪邸になっておりますが。

小学校に上がると同時にこの地を離れ、17歳で再び訪れるまで10年ちょっと。
17歳の俺は些細なことで悩んだり考えたり、今以上に気持ちが不安定でした。そんな時にふと思い出してプチ冒険のように訪れたこの地。僅かな記憶だけを頼りに、それでも足があの頃に歩いた道を覚えている。そんな不思議な感覚を味わいました。
それからは嫌なことがある度、わざわざ電車を乗り継ぎこのブランコに乗っては帰るということを繰り返しました。

最後にここを訪れたのは23歳の秋頃。
住んでいたアパートも無くなって、あの日一緒に遊んだ友達もいない。通ってた保育園を見に行けば不審者と間違われる。もうあの日には帰れないんだなとふと気付きました。それからは電車で駅を通過することはあっても降りてません。

何もかも変わらずにいるなんて出来なくて、建物だって老朽化すれば壊されるし空き地には新しい店が出来る。
変わらないのではなくて変われていないのは自分だけなんだと気付いたら、急に寂しい気持ちにもなりましたが。

思い出は思い出のまま、時折引っ張り出しては眺めるだけが一番なのかもしれませんね。
ふとiPhoneに入ってたこの写真を見つけたので久々に思い出を引っ張り出してみました。

…保育園を懐かしんでて不審者に間違われたのだけはやはり未だに納得出来ませんがwこんなご時世だし仕方のないことかもしれませんね。やはり時間は流れてるんだな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hikaruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。