Apueu アピュでふと目に入ったもの。


このデザインはなんか馴染みのある感じ。
なんか見たことある。





あ、垢すりタオル。

ちなみにこの緑やピンクなどのおなじみの垢すりタオル、韓国ではイタリータオルと言うらしい。


垢すりタオルの柄のボディスクラブ

これを

イタリータオルデザインのボディスクラブと

洋風に言うとだいぶ違う物になるな。




韓国好きな方へのお土産とかに良さそうですねウインク






❤ ブログ 応援お願いします ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ            にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
AD
先日、明洞にあるアイオペのバイオラボで肌診断を受けました。

この建物の二階です。
アリタウムのVIP顧客対象の無料の肌診断ですが、90分の本格的診断コースでした。



ところで、なんで穴?と思ったのですが、
腕組んで撮れるんですね、これ(笑)




ながれは…
①書類に名前書いて同意書にサイン

Oslocのお茶を出していただきました。
桜のお茶を頼んだけど、そんなに桜の香りはせずかな…ショボーン

②化粧をしたままで写真
③メイクを落とす。アイオペの肌に合った商品で自分で洗顔します。
④メイク無しの状態で写真
⑤洗顔前と洗顔後の顔の温度差を比較して見せてくれました。

ここまでは受付担当の方がやってくださいました。

次は
⑥問診と器械を使った肌測定

ここは測定担当してくれる人がやってくれますが、えらい早口だしけっこう機械的な対応で…韓国語に疲れました…。ガーン



⑦皮膚科の先生からのアドバイス
先生は博士号を持ってる専門家!そして、やさしい照れ照れ

皮膚の状態の説明や、生活上気をつけること、そしてもちろんアイオペのおすすめラインでお手入れ方法のアドバイス。


アドバイスが終わったら
⑧好きなアイオペの製品でメイクして身支度
⑨先生のアドバイスシートと肌にあったサンプルをいただいて終了〜

いただいたサンプルウインク






今回、私のポイントは照れ

☆目の周りはそっと優しく☆
アイシャドウや目を擦ったりで色素沈着が明確にわかります。色素沈着させないためにはこすらない!
メイク落としもやさしく。
弱酸性のアイメイクリムーバーでこすらず落とす。
オススメはこちらでした。




これは20000ウォン。
他のブランドでも目にしみないものを!ということでした。
これは弱酸性でこすらずにするりと落とせるそうです。お値段もLANCOMEとかよりもお手軽です。


でも、私は色素沈着して茶色くなってるから…逆に色素沈着の茶色活かしたメイク?というか目の際には何も塗らなくてもいいんじゃない?と思い始めてます。

☆ピーリング注意〜☆
ピーリングもAHAとかはだめ。
今年はソフトピーリングが韓国では流行ってるようですが…
スクラブもだめー。

でも角質ケアはしてターンオーバーを促さないと!
オススメはこれでした。


いただいたサンプルよりもこっちのほうがオススメでした。いただいたサンプルも毎日ではなくて
週に1、2度で。



☆油分不足!☆
元々ニキビとかもほぼ悩むことなく…乾燥肌。そして年齢も重なり、油分が足りないそうです。
クリームともしっかり塗ってお手入れお手入れ。



笑顔を作って目尻のシワを写真に撮り深いところのあるシワも見れましたが、これが10年後の姿ですよ~と。


ひゃーーーーーこわいガーンガーンガーン


ちゃんと対策しようと心から思いました。
手を抜かずにちゃんと塗ってから寝よう〜
とくに夏になるとそのまま寝て、放置しがちなので、ちゃんとしよう!!



次回は夏頃に来てみてくださいね〜と言われたので
真面目に手入れした結果を出してみたいウインク






❤ ブログ 応援お願いします ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ            にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
AD