今頃、セブチカフェで推し活、
いやヲタ活?してたはずなのに

泣泣泣泣泣

 

普通に仕事に来ました。

 

〰〰〰〰〰

 

救急搬送された義父は

脳梗塞でもなんでもなく

 

熱の原因は…

 

コロナ

 

でした。

 

 

そんな救急車乗るくらいなら

家に帰って義母が世話するのも

大変だし、移る可能性もあるから

旦那にはなるだけ入院してもらえるように

したら?って言ったら

旦那が

 

 

義母は「先週陽性だった」と…。
 

 

 

え、え、え、何???

頭がパニックです 不安不安不安

 

 

義母はすでに先週陽性だった?

私が日曜にあったときは

家庭内感染が進行している真っ最中?

 

理解するのに

時間かかりました…。

 

そういえば
義母は冷麺もたくさん残してたし

美味しかったマンドゥも美味しくないとか

言って食べてなかったし。

ピンスもほとんど食べてなかった!!

義父はピンス一人でほぼ全部食べてたけどね。

 

 

 

大声で言いたい。

「なんでごはん一緒に食べたんだよ…」

 

 

 

とすると‥私のこの喉の痛みは何????

って普通になりますよね。
 

春先にも結構、ひどい風邪ひいたんですが

そん時は検査しても検査しても陰性で…

不思議だったんですけど

今回もそうなのか?

それともやっぱりコロナなのか

心配になりますよね。

 

ということで夜にお家にあった

懐かしの検査キットで検査しました。

 

日本に帰国の予定もあったし

家には年取ったお父さんもいるし

甥っ子も来るし

家族、友人に移したり
迷惑をかけたくないから

自分がコロナかどうか確認して

帰国できないなら
早くキャンセルしないとって

思いました!

 

 

結果は…

 

 

 

 

2本出てきて

「陽性」

でした。泣泣泣泣泣


信じられなくて、

キットで2回やりました。

 

 

目の前が真っ暗です。

 

 

〰〰〰〰

木曜日
(日本帰国予定日の前日)

 

支払いとか給与振り込みとかすることが

山盛りの日だったので旦那に

会社からパソコンもってきてもらって

家で仕事しました悲しい
 

信じたくなくても

今熱あるし、簡易検査では

陽性だったので

泣く泣く日本行きのチケットは

キャンセルしました。

お父さんにも行けない…って電話しました泣泣

 

私がコロナになったことを

旦那は義両親にはいってないだろうと思って

義母の安否確認をしつつ
(ほぼ最初の枕言葉程度)

私もコロナのようです

とカトクしました。

 

どう考えても

義母・義父からいただいた

としか思えない!

それは言えなくても

陽性になったことは

言わずにはいられませんでした。


 

そしたらカトク返信来て

なんと義両親、水原にいる義兄の

病院に行くところで
義兄に免疫注射してもらってくると。
 

義父もう起きれるの?って

そのほうが驚きましたけど。

 

旦那と義両親は

ベトナム旅行の計画を立ててて

義両親は行きたい!と言ってると

旦那が言ってたんです。

 

どうしても行きたいから

免疫注射を打って体力つけてから

行こうという算段なんでしょうが…

 

義父…どう考えてもまだ

「陽性」です。

 

いまはコロナでも隔離は義務ではなく

すぐに一般生活してもいいんですけど

旅行に行こうとしていることに

私は思い切りモヤモヤです。

 

その話を妹や妹経由お父さん

日本の友達にしても

みんな結構、?? えっ ??

行くの?みたいな反応だったので

私の反応はずれてるわけじゃないな

って思いました。

日本人と韓国人の考え方の違いです。

(でも私の仲良くしている

韓国人も行かないと思うけど…)

 

 

朝起きたときは

熱が38・5度もあって

かなり苦しかったのですが

昼過ぎには37度くらいになり

夕方ころにはだいぶ

マシになってきてました。

外はすごい雨だったんですが

義姉から電話が来て

夏休みする病院が多いから

とりあえず熱下げる薬を

近くの病院でもらっておいたほうがいい

っていうので…

雨の中家の前にある内科に行ってきました。

 

 

検査の結果は もちろん

 

陽性

 

です。

晴れて正式にコロナ感染患者となりました。

 

病院の先生は親切で

コロナの心得を話してくれました。

 

5日間は隔離を推奨しますって。

↑普通そうだよね…。

最初に行った病院でも

出国予定があるなら気を付けないとね

って言ってたし。

 

苦しくなったり、熱が下がらないとか

そういう状況になったら

すぐに電話くださいと。

 

クスリを5日分もらって

パリバケットでトースト、
サンドイッチを買って

帰りました。

 

 

旦那は夜に戻ってきて

ごそごそ準備してたけど

特に何の会話もせず寝てました。

 

翌日の朝は早く

親をまずは迎えにでかけていきました。

旦那はコロナにかかって1年たってないから

免疫がまだあったんでしょうか?

コロナが発症した感じではなかったです。

ということで、

親子三人はベトナムに向かいました。

 

私は、前回よりも症状は軽いものの

熱もあるし

喉も痛いし

咳もでるので

ひたすらゴロゴロしてました。


(次へ…)