紅玉りんご*さつまいも*クリチ*タルト | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  






タルトタタンのタルト生地が少し余ったので冷凍してました

それだけを古いマドレーヌ型にいれて焼きました

ぱりっぱりに焼けたのでクリームチーズをぬるつもりが

欠けるは割れるは・・・これだけは何とか・・・カタチが残ってパチリ

クリームチーズをのせて

紅玉りんごを煮て(・・・やっぱり崩れる・・・・残念な紅玉)

がっ 色は大変 美しい

皮ごと煮るとさらにきれい~!!

そして 

さつまいもは

紫芋 

名前のとおり ムラサキのお芋

安納芋

黄色いねっとり系甘いお芋

黄金千貫コガネセンガン

焼酎の原料になる白いお芋



これらを混ぜて乗せただけーーーー

山盛りのせてうれしいけど

たいへん食べにくーーーーーい

オサレなカフェではないので・・・・遠慮なくほおばるっ



やっぱり 秋はおいしいうまー!



り