紅玉タルトタタン*2014 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  






サンつがるに続いて

待望の紅玉林檎


お菓子作りにはたまらん酸味が魅力のりんご

最近の甘いりんごに慣れ親しんだ口にはびっくりの酸味です

それがそれが

お菓子になるといい感じになるんだなぁ


煮ても崩れにくいと思い込んでた紅玉でしたが

あっさり崩れた・・・・。ダウン

なので りんごの存在感たっぷりの姿そのままの

かっちょいいーータルトタタンを思い描いていましたが

早い段階であきらめつつも

待望の紅玉だったので~たのしくつくりましたよーーーーアップ


こんな甘酸っぱいタルトタタンは残念だったけど

早くも(傷む前に・・・ねっ)

色がきれいなりんごの魅力を存分にいかせるようなものを妄想中



林檎りんご、一日一個で医者いらず林檎

というけど食べすぎは禁物


このタルトタタン1ホール 紅玉12個使いましたまっくろくろすけ

8等分しても1個以上だぁーーーーーうまー!やっぱり食べ過ぎる・・・。


り