★塩ヨーグルト鶏肉★ぶっかけ蕎麦★ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




塩麹がとってもポピュラーになってきて


市販品やお店でも塩麹を使ったメニューも珍しくないぐらいに浸透してきて


少々 びっくり


そんな中 塩ヨーグルトという言葉が


目に入りました


塩ヨーグルトっていうぐらいだから


ヨーグルトを入れて使うらしい




いつもあるものだから・・・いいなっひらめき




ヨーグルトに 味噌を いれて漬けた 漬物がおいしかったから


いけるかも?!と 思い 早速


塩ヨーグルトに 鶏胸肉を一口サイズにして漬けました


2日半 冷蔵庫で漬けました


そして フライパンにオーブンペーパー


塩ヨーグルトを落とさずにそのまま焼いてみました


しっかり味がついていました


パサパサにならずにいい感じ


インド料理の鶏もヨーグルトに漬けるし・・・


鶏にしてみて正解かも~



野菜でもいけるかも?!


きゅうり や ナス の 漬物もいいかもーーーー


水分がでるのでどーだろ・・・


ヨーグルトを落とさず焼くとモロモロがつきますので


決して美しくありません目


なので・・


ある程度ヨーグルトをペーパーでふき取るなどして


焼くといいようですひらめき電球


塩ヨーグルトを加熱したもろもろの味も嫌いではありませんでしたから


逆に何かをプラスしてソースにしてもいいかと思いました


残った鶏を グリーンカレーに 入れていただきましたが


ナイスマッチングラブラブ でございました


ささみ とか 豚ヒレ など あっさりパサパサになりがちなお肉にいいですよ



でっ とりあえず


ささっと ぶっかけ蕎麦すまいる



乗っけた野菜たち細かく刻んでぐるぐる混ぜてもおいしいだろうなアップ


茗荷大葉もあったらスペシャルアップ


摘みに行こう!!!っとうまー!








riko