ゴーヤ*エビ*エスニックスープ煮 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




もめん豆腐を炒りましてーーー


コロコロに水分をとばしますとーーー


味がぎゅっとつまった凝縮豆腐になりまする


これと


えび



ゴーヤ(軽く炒めて追加しただけーーー煮込まない)



エスニックなスープ




ナンプラーオイスターソース


それに 自家製柚子茶の実を少なめに(要は柚子風味のハチミツ)いれました


この点がなんともいい感じおっけー


あと


ピクルスをつくったときのピクリングスパイスの残り



にんにく と オレガノ を入れてみたら


かなりエスニック風



ここでココナッツミルクなら完璧そうだけど


豆腐なので 豆乳で仕上げ~


コロコロ炒り豆腐にカレースパイスをまぶしておいたら


立派なエスニックカレー風



思いがけず 上出来だったので上機嫌でバクバクいただきました


もう一度 つくっても同じものができるかなぁ~


これが問題・・・



ワタクシ自身のためにも みなさまにもお試しいただくためにも


計量してつくろうと思ったのでありますまっくろくろすけ







riko