◎菜の花と大しらすのおかか和え◎ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪



しあわせになるものたべよーの りこ です☆




すごかったぁーーーーー


びゅーーびゅうーーーごーごぉぉぉーーー


天気予報で覚悟はしてたものの


いつもそーでもない結果に・・・甘く見てたら


ほんとに すごかったっ


みなさま ご無事でしょーか・・・


晴れ間がでてきましたがまだまだ風はすごいですっ


これほどの春の嵐


あんまり記憶にない・・・



と・・・



風が気になるところですが


今日のおかず


でっかい しらす 


小さいのが好きなんですけど・・・


ここまででっかいしらす 


珍しいので買ってしまいました


とにかく しらす とか じゃこ とか 大好きドキドキ


今が旬の しらす


生も 釜揚げも 干したのも 好き


ご飯がいくらでもいけますっ(困る・・・)



菜の花といっしょにおかかで和えました




黄色一色になるおうちの菜の花畑黄色い花


今年も楽しみにしていましたが


この冬の寒さが原因なのか ぽつぽつ・・・


残念・・汗


いただくには十分の量なのでいただきました


フードマイレージ 限りなくゼロに近いですキラキラ


ぜいたく~~キラキラ


しあわせ~~キラキラ


このマイレージは ためてもいいことないですけど


毎回有難い新鮮さは 何にも変えられないことですキラキラ



春の嵐の日に春のコンビ音譜




これから 風の強くなる地域のみなさま


気をつけてくださいませ~~あせる





り