博多つぼ焼き 芋っぽ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆





博多つぼ焼き 


つりさげ


ここまで読んで何だか お菓子とは思えない


サザエ ???!!!って感じ


しかもつりさげるんですかー


気になるネーミングあせる



ワタクシの大好きドキドキ福岡土産スィーツのお菓子 とおりもん


と同じお店の 芋っぽ




その昔博多で売られていた、

素焼きの壷の中に針金で吊るした芋を入れて焼いた焼き芋(芋っぽ)。

じっくり焼きあがった芋はほっくりとおいしく、独特の風味を持っていました。

博多の冬の風物詩「つぼ焼き芋」

の味わいをいつでも楽しんでいただけるのが明月堂のお菓子「芋っぽ」です。



ということらしいですメモ


なるほどーひらめき電球





うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪




ほっくり やきいもの雰囲気でてますよーアップ



とおりもんと芋っぽ 



コンビでお土産 お願いいたしますラブラブ







り