◎スタバレシピ◎フルーツグラタン◎ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




スタバのセミナー のお土産にいただいたグラタン皿



うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪



このお皿のためのレシピがついてきました


簡単フルーツグラタン


材料2人分


<フルーツ>


りんご   1/2個

いちご   4個

キウイ   1個

バナナ   1本


バター   適量


<グラタンソース>


たまご    1個

三温糖    60g

小麦粉    10g

牛乳     200ml

ヨーグルト  60g



作り方


1  鍋にたまごと三温糖を入れて、泡だて器でよく混ぜて、混ざれば小麦粉を加えて

   さらに混ぜた後、牛乳を加え、よく混ぜる。


2  「1」をよく混ぜながら加熱して、濃度がでるまで練る


3  「2」に濃度がでれば、ヨーグルトを加えてさらに混ぜ<フルーツ>を加えて

   30秒ほど煮込む。


4  耐熱容器にバターを薄くぬっておき、「3」を入れて、オーブントースターで

   表面に焦げ目がつくまで焼いて完成。



ということでしたが


とりあえずいちごとキウイがないので りんご と バナナ だけでつくってみました


おいしー ぺこ



ヨーグルトがはいってるせいかあっさりしています



フルーツが甘いので 糖分はもっと抑えてもいいかな


でも 冷めるとちょうどいいかも~ひらめき電球



いちごとキウイが入ると酸味でもっとあっさりするのかなぁーって感じ



そして オーブントースターではなく オーブンで焼きました



生っぽくても しっかり焼いても それなりに楽しめるし


大皿で どーぉーん と焼けば パーティにもいいですよ~クラッカー



冷めてもおいしーあったかフルーツグラタン 


お試しくださーい おっけー





り