☆白ココアdeアイスクリームデザート☆ハーゲンダッツ秋の新作☆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★           ハッピージャケット♪





しあわせになるものたべよーの りこ です☆




白ココア


ご存知でしょーか


去年の夏


ネーミングのインパクトに魅了され注目した白ココア


去年の展示会で見つけたときにはうれしくてパチリっ (こちら)



夏はなかなかすすまなくて


中途半端に残ってしまってる・・・


一気に使ってしまおう症候群な気分満開



ぜーんぶ ボールに入れて たまご投入


カスタードクリームみたいなものをイメージしてました


その時は・・・


意外となめらかに混ぜられる


ぐるぐる~ まぜまぜ~


レンジにかけてみよ


あらっ やっぱっ


もろっとした・・・


めげずに ぐるぐるするぅー


なぜかキャラメルクリームみたいな味と色になるはてなマーク


甘みも追加したせいか


甘すぎるっあせる



でっ ホイップクリームをあわせてみることにした


おぉぉぉーこれはいい感じ


けど  多すぎるっあせる


なので 冷凍庫へ イーンアップ


リキュールなんぞを足しながら空気をいれていれて


おいしークリームできたっキラキラ



これまたあまったパイ生地を冷凍してるのを


救済するべく 灼熱地獄になるけど焼く~メラメラ



プラムソースをたっぷりかけて


パイと桃を添えて できあがり~キラキラ



グラスにいれたら こーんな感じ



うきうき♪わくわく♪しあわせ食★           ハッピージャケット♪


食べすぎだっドクロ



アイスの買い置きは食べ過ぎるから


止めててもこーんなにしてまで


つくったら もっと食べ過ぎますです叫び



この秋のハーゲンダッツ


またまた去年に引き続き 


パンプキンみたいですけど


バージョンアップして 登場ですよ~




うきうき♪わくわく♪しあわせ食★           ハッピージャケット♪


パンプキンプディング




カスタードなお味プラスなパンプキンかなハロウィン




り