●鉄鍋deチーズケーキ● | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪





しあわせになるものたべよーの りこ です☆





こちら鉄鍋でつくりました


チーズケーキでございます



鉄鍋も


いろいろありますけど


ごはんを炊くお鍋


こちら


ダッチオーブンで焼けるのだから


きっとおいしーはずひらめき電球


と でぇーんっと


幅をとって鎮座なさってる鉄鍋をみて


ひらめいたっひらめき


でっ


ケーキ型をいれてみたら


どんぴしゃ!ぴったんこ~



焼いてみて~っというお告げをうけ(誰のお告げなんだ・・)


早速 焼いてみるっ


こーいうときは することいっぱいあるのに


焼いてみたくなるっ



煮詰まって何も浮かんでこなくなってたし


頭をリセットするのにいいんだ


最近気分転換リサイクルが上手になったっ合格


(と思うよーにしてるあせる




ごくごく弱火で


鉄鍋のチカラを十分発揮してもらい


1時間



スチームオーブンで焼いた感じなのかな


レアチーズでもなく


ベイクドチーズでもなく


甘みをかなりおさえたうえ


レモンも多めで


さっぱり仕上げになりました




  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪



今年の大粒いちごでつくったコンフィチュール


これで1粒


生クリームも添えたらゴージャス



これで またスイッチがはいりそうだっグー




みなさまの気分転換のワザ


ありましたらお知らせくださいまし音譜





ひらめき電球rikoひらめき電球