◆鉄鍋deごはん◆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




炊飯器を使わなくなって


ずっと


土鍋でごはん炊いていました


それがっ


このたび


みしっ


ひびが入り


あっという間に


割れてしまいました汗


ショック


一生ものでないことは


わかってたけど


うまい具合に


やっと炊けるようになったのになー


とその後


いろいろな鍋で


炊いてみる日々


圧力鍋はやっぱっ


すごい・・・はやい


セラミック鍋もなかなか


ダッチオーブンもおいしー




でっ


今 これっ


鉄鍋


めちゃくちゃ重い わ


嵩張る わ


って


黒豆にしか使ってもらってなかったらしい


気の毒なお鍋を


メイン鍋に昇格アップ


ただいまご飯炊き奮闘中


かまどで炊くごはんみたいなふた


お気に入りドキドキ





まだまだ水分


火加減


いろいろお試し中



保温力がすごいので


思ったよりエコであることは


よくわかるっ





豚汁 とか けんちん汁 なんかが


似合いそうな


ふたもあります



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




いろりに 合いそうだけど


ぶら下げられないデザインでございますあせる



ハイテク家電がわんさかでてくる中で


ローテクな鉄鍋で


炊くごはん



なんだか 贅沢な気分音譜



飯ごうで炊いたごはん


みんなで食べたらおいしかったもん


そんな工程の楽しさと


味が楽しめますっすまいる



鉄分の補給もできたりするかもキラキラ




riko