スイスチャード*スプリングサラダ・ガーデン* | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




スイスチャード(こちら


だけで カラフルで


 のディシュになるわっ



おだしで煮た


たけのこをスライスして


すこーし 焼いて


いっしょにいただこー




生ハム


ミニトマト



プラスして


ボリュームアップアップ




葉は 生でないほうが


いいかなと


思ってたけど


 も  も


生 でおいしくいただけました


ほうれん草の仲間でも


灰汁がなかったな~


サラダほうれんそう並みに


つくられてるのかな~




どこにでかけても


カラフルになってきて


きもちいい~音譜



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪


いったい何本あるんだろー


秋から土の中で


暖かい春の日を


待っていたんだな~ラブラブ


パンジーやビオラに囲まれて


うれしそーに咲いていましたよ


すばらしく 丹精込めて


造られたお庭も美しい




けど


石垣の隙間から逞しく


でてる花のパワーはすごいキラキラ




  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪



深く深く根を広げ


どーだっ


って咲いてるたんぽぽ


元気がでる黄色パワーキラキラ


が 陽に浴びてさらに輝いてるっ晴れ



その奥に もっとそっと



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪


スミレの花



においをそっとかいでみたけど


無臭なので


ニオイスミレではないらしい


ハートの葉がかわいいドキドキ



いろいろなすみれの花が


あることをいまさらに知ったよあせる




最近知ったといえば


ベニシア・スタンリー・スミスさん

Venetia Stanley-Smith


イギリスから来られ素敵な暮らしを


されてて 見習うことばっかり



その方の 言葉




尊大なものは衰え


謙虚なものが栄えるのが


自然の法則




今の私たちへのメッセージ


のように 感じました


スミレの花のように生きようドキドキ





り