◆にんじん・ちっちゃいほうれんそう・アーモンドサラダ◆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪





しあわせになるものたべよーの りこ です☆




ですよ


なので


電気もガスもつかわない



にんじんしりしり器があれば


かんたんですけど


持ってないので


ささがきにんじんみたいにしゅっしゅっ


ワタクシは よく洗って皮付きのまま


そして 山盛りのにんじんに



をして しばし 待つ


そーすると しゅーん って


少なくなります


でっ


いつもなら このままで食べますが


今回は 水に放ったのであります


そして


ぎゅーっつっと 絞りまして


あとは


お好みドレッシングでどーぞ


ワタクシは


ホワイトバルサミコ酢


はちみつ


グレープシードオイル


しおこしょーはお好みでっ


 しばし マリネしておきました



生のアーモンドをローストしたものを


包丁のハラで バリッ っと


割ったものを ぱらり


そして


ほうれん草の 間引き菜


畑で ちっちゃいほうれんそう


もらってきましたぁ~


とっても甘くて 


やわらかくて


立派なほうれんそうになるまえに


全部食べたいぐらいおいしー


スーパーなどでは


ベビーほうれんそう とか


サラダほうれんそう とか


売られていますね


なければ レタスでも


水菜 でもいけますよー


っていうか


にんじんだけでもおいしーです


ツナとあえても バッチリ


おこちゃまには マヨネーズが相性バッチリ



お試しくださーい







riko