◎きんかんみかん◎金柑蜜柑煮◎ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪





しあわせになるものたべよーの りこ です☆




トップ画像のきんかんは


水をつかったシロップ煮



今回は 水を使わず


みかんだけで


煮てみました


ザラメ糖もすこしプラス


果汁を搾ってではなく


皮をむいたみかんのまま



みかんときんかん



どちらもなかよく


いいとこどりで


おいしくなりましたラブラブ



きんかん



パラダイスなお庭の


日当たりばっちりの位置に


あって


実もいっぱいなってるのに



放置されて


雪に降られて



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




寒そう雪


あわてて収穫あせる


凍ってしまってるのもありました雪の結晶



そーいえば


かわいいお花だった


きんかんのお花



ちっちゃなつぼみがかわいい


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪



少しずつ ひらいて

  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




白いちっちゃなお花 好きです




  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪





満開になって


どれだけ きんかん できるんだろうドキドキ



わくわくしてました


これでも


例年より少ないらしい




みょーに眠くなったインフルエンザの


予防接種もしてるし


きんかん も食べたし


ノドの調子も


いい感じ



寒い冬を乗り切るぞっ



りグッド!