☆モンブレーヌ☆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




モンブレーヌ




モンプキンこちら


に続く安直ネーミング第2弾



モンブランとマドレーヌ





マドレーヌが


おしつぶされそーなモンブランの栗


ドッサリ



うふっ


思わず 微笑みたくなるぅぺこ




マドレーヌにも


生地がふくれるかと心配なほど汗


ゴロンゴロン


蒸し栗 をいれました


沈んで ふくれて


いい感じ


ホールサイズのマドレーヌ


はじめてだわっ




  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪



とにかく


栗がこれでもかっ!っていうぐらい


贅沢にたっぷり


マドレーヌで いいかって思ってたのに


まだ 栗あるしー


のせちゃえ~ってことで



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪



よくみるモンブランみたいに


細い細いクリームの搾り出しはムリ


なぜなら


栗のつぶつぶ が


思いっきり~あるから~


でっ


こんなに


ふっといチューブみたいなしぼりだし


ダイナミックな栗クリームで


モンブランには


程遠いビジュアルになりましたが


これほどの栗の量のは


秋にもしなかったので


大満足ドキドキ




今回の栗は


秋に収穫しヒミツの庭に保存され


動物たちにも


みつけられることなくうり坊


天然冷蔵庫から


掘り起こした 堀栗


もちろん 



前回の 堀栗は


季節はずれのきんとん(こちら



お正月用にと


掘るところから


愉しんできました 


栗ほり





  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




芋ほりもたのしーけど


栗ほるヒトは 少ないあせる


っていうかきいたことない汗




貴重な体験に感謝


おいしー栗に感謝




今日は ごちそうで疲れた胃腸に優しい


七草かゆをいただいた方も多いでしょーか



「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」



ぜーんぶ これはねっ!!って


言えるヒト 


あこがれますドキドキ



@り@