季節はずれの栗きんとんのヒミツ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆






サクラ の 季節 に







こりゃおかしいでしょあせる



いくら


気象がおかしいったってあせる



正真正銘の生栗






どうしてはてなマーク どうしてはてなマーク



なぞだわぁ~叫び





冷蔵庫でも



冷凍庫でも



ないところから



その 栗 は



あらわれました





びっくり~叫び





驚きの連続目目目




実は


りこさん

愉しくて愉しくて


たまりませーん上げ上げ上げ上げ







この 栗 はですねー音譜





去年の秋


豊作だった栗を


収穫して すぐ


ひと晩


水に浸しておいて




川の上流の砂


それはそれは


さらさら~


畑の土とはちがうぅ~



その砂を


庭の一角に


もってきて


その中に


埋めて


保存してたらしい






へぇぇぇぇっぇ~

天然冷蔵庫だっキラキラ









暖かくなると


さすがに


栗も


芽をだすので


今が限界らしいあせる



それで


栗堀り





芋ほり


ならぬ


栗ほり



はじめて 知りまして


はじめて みまして


はじめて しました




テンションアップアップ の


ご機嫌りこさんをみて





もう


あんまり


おいしくないけどねっ汗






って


おっしゃってましたけど


虫も食わず


きれいな


立派な 栗で


ございます




こんな


保存法があって



今も


されているということに


驚きました







でっ



せっかくの 栗


ですから~






春の日に


いただく



じゃーんビックリマーク




  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪


栗100% 



栗きんとん






おいしっぺこチョキ







すごい


物知りになった気分です合格 





ささやかな しあわせに


感謝してると



時間も 穏やかに


過ぎるような気がしますキラキラ



時を 告げる


鳩時計 のようにキラキラ




り