今年も◆柚子ジャム◆♪ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆





収穫してから


早くしないといけないなーなんて


横目にみつつ


日にちが経ってしまいましたあせる


今年も相変わらず


小さな実です


10個 実をつけてくれました



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪


去年はどーだったかなーって


思いまして


みたら   こちら


増えていますっアップ


うれしードキドキ


ゆずマーマレード


その時の気分が


マーマレードだったんだっ


今は柚子ジャムの気分


ほとんど同じものなんですけれどあせる


柚子ジャムは


煮るときにもいれました


ここが違います


どーもペクチンの作用に


違いがあるらしいのであります


いただくとほとんど


いっしょですけどーあせる


甘味もかなり気分ですラブラブ




すっかり忘れていましたが


ブログをかいてたおかげで


去年のコトわかりましたぁ音譜


もはや


備忘録としても


大変重宝しておりまして


感謝しておりますラブラブ



この数では


ほんの少しの量ですが


味わっていただけるので


これもまたよし



なにより


つくっているときに


お部屋中に


柚子のアロマ


楽しめるのがさいこーキラキラ




riko