*お福マック*伊勢うどん* | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪






しあわせになるものたべよーの りこ です☆





伊勢といえば


赤福


いろいろありましたけどあせる


もう 売り切れて買えないほど


でございました


よかったですね




そんな赤福に


よく似た御餅の


御福餅




そのお店の アイスキャンデー


その名も


御福マック


M A C ですよー


すごいネーミング叫び


Merchant Adzuki Beans Candy 




レトロなパッケージからして


かなり歴史がありそうです



中身の画像がなくて


残念ですが


バーが斜めに ささっていました


大量生産されていない感じがいい音譜



でっ


肝心のお味は


御餅につかわれている


こしあんのキャンデー


これはなかなかであります


やりますねー


あの御餅のこしあんの味が


しっかりしますビックリマーク







ほとんど時間はなく


どこにもいけなかったけど


地元スーパーマーケットだけは


寄ることができました


そのスーパーで


他の冷菓とは別の


ケースに このキャンデーだけが


入れられていました


別扱いアップ




食べることだけは


最優先して


とりあえず


急ぎの


伊勢うどん


うわさにはきいていましたが


はじめて いただきました



けっして


さぬきのイメージで


いただいてはいけない



というありがたい助言を


いただきまして


いざ!!



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪


麺は 太め


なるほど こしがない


つゆというより


しょうゆ


しかも


甘辛


これは 比べてはいけないシロモノです


これだけ


永く地元に根づくには


それなりに


魅力があるからなのでしょう


うどん屋さんなら


ほとんどのお店でいただけるようです


冷やしでもいただくことは


あるのですか?


とたずねたら


温かいのが多いです


ということでした


そのお店でも


冷やしはありませんでした




  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪


まぜまぜしたら


こーんな感じ



どうでしょ


みなさま


一度


ご賞味くださいませ~



り