シャリッ☆アイスクリン☆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




シフォンケーキ  をつくると



卵黄が 2こ分



余ってくるので



そのあと いろいろ つくっています音譜



今回は



アイスクリームより



あっさり



シャーベットより



クリーミー



中間ぐらいの食感



あいすくりん




卵黄に



グラニュー糖を



加えてよーく混ぜるというか



泡立てる



白っぽくなったら



沸騰前の牛乳をあわせて



氷水をあてたボールで



冷やしながらさらにまぜて



冷凍庫で凍らせる



何度かとりだし ぐるぐるまぜるぅ~



牛乳ではなく 生クリームなら濃厚になりますし



練乳を少し混ぜると



おいしさアップします上げ上げ





でっ



かかっているのは



マンゴーソース



缶のマンゴーをつぶして



シロップに少しの粉寒天を



レンジでとかしたものを



あわせると とろっと おいしーぺこ



マンゴーソース



ヨーグルトにも ぴったりよーすまいる