大人の仲間入り⁇ | NY田舎で独り言

NY田舎で独り言

アメリカで大学、就職、結婚、出産、子育てと色々経験。しょうがなく始めたパートで貴重なアメリカ生活体験、ストレス解消にブログで独り言〜。

末っ子ちゃんが18歳になって最初にした事~

{B7564314-EB0A-4F70-B676-9E9C396928B8:01}

選挙の投票権登録

う~ん😐、アメリカ市民ではない私はやった事がない…😑

羨ましい~?
(私だって大統領選挙の投票したいよー)

それにしても、
エライと言えば偉いと思うし、
なんでそんなに投票したいのか?
という正直な疑問も…😅

とにかくトランプには投票しないでちょーだいね😓

そうそうアメリカでは、18歳になると投票権が得られます。
基本的に18歳は大人の仲間入りで、
何をするにも親の許可がもう必要ないので、
まあ、ある意味じゃ、
独立して自由になる、
ということですね。
宝くじも買えるしね~😆
(末っ子ちゃんも買いたいらしい)

でも、末っ子ちゃん、
この「独立」と「自由」という権利には
物凄くシリアスな「責任」という言葉が付いてくるのを忘れないでね😐

でもね~、私にとってはまだまだベイビーちゃんですからね😬


我が家にはまだいる大きなベイビー↓

{92F0C297-E9D2-409E-B951-81D810960A16:01}

雪も大好き🐺
でも零下の寒さは苦手みたいだよ😝