NY田舎で独り言

アメリカで大学、就職、結婚、出産、子育てと色々経験。しょうがなく始めたパートで貴重なアメリカ生活体験、ストレス解消にブログで独り言〜。


テーマ:
久しぶりに息子が帰ってきたのに、
顔さえ見れなかった...ショボーン

友達を連れて来たので、
娘の部屋に寝れるように用意して、
バスルームも入念に掃除して、

でも来たのは夜中過ぎ、

朝6時から仕事だったから
先に寝てたし、
朝は早すぎて声もかけれなかった...

その日は息子達はマンハッタンへ、
その晩はまたまた夜中過ぎの帰宅

私はまたまた朝6時から仕事だったから
けっきょく会えず
息子は私が勤務中の昼にMAへ戻った。



{7C99F16E-1E77-48A4-ADCC-938A9073F50A}

久しぶりにラップを作って、
(3種類- チキンサラダ、クラブサラダ、
ターキーとアボガド、美味しいよラブ)

夜中にお腹空いたら食べれるように
用意したんだけど、

けっきょくパパとママが食べて
息子も友達も手をつけずに...ショボーン

連れて来た友達は
日本人の女の子、

ガールフレンドじゃないって
言ってるけどね〜

その子は日本食派みたいで、
朝パパがご飯炊いてくれたから、
(パパはそれくらいしか出来ないキョロキョロ)
納豆と海苔で食べていったらしい。

会えなくて残念


{7292880E-0B0B-494F-82A4-7C372BDF7404}

大型犬のグローバーも
嫌われちゃったらしいうーん

イヤ〜、誰だってグローバーみたら
怖いよねー、この顔だもんガーン
(でも私には可愛いベイビーおねがい)

この週末は忙しかったんだよ。

なぜかケーターリングの注文が
いくつも入っていて、

それも特別注文びっくり

最近は食物アレルギーの人が多いから、

これは入れないで、
これとこれは一緒にしないで、

色々と注文がうるさい


{5F02DEFC-C40A-45F6-B741-D255E1E6F779}

写真が撮れないから
ちょっと拝借しちゃいましたが、

こんな感じのCold Cut Platter

最悪な事に
肝心な盛り付けるトレイが来なくて
(マネージャーがオーダーするのを忘れたんじゃないかと疑ってますプンプン)

しょうがないから
2サイズ小さいトレイを二つ使ったけど、
サイズが違うと盛り付けが難しいえーん

私としては80%の出来上がり


ちょっと悔しいなあ〜

翌日のオーダーは
かなりimproveできたーニヤリ

小さいサイズのトレイでも
盛り付けしやすいい物だったからかな❓

お客さんが、

beautiful、って言ってくれたから

All the hard work I've done over the weekend paid off!!!

{883E39B7-2753-4A8F-B86E-63A496ED5E27}

Beautiful sunset 



今日は休み、

ブラブラのんびりしようっとウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう3年過ぎたんだ〜ニコ

専業主婦だったママが
パートに出てから…



NY現地採用で
けっこう出世してきたパパが、

日本から来ていた社長と
折り合いが悪くなって、

現地採用で高給取り過ぎる、
みたいな事言われて
結局追い出された形でレイオフ

それからの我が家は
経済困難との闘い

50過ぎての再就職は想像以上に大変ショボーン

パパはもう4回仕事を変えているし、
私なんか20年のブランクがあるから、
結局スーパーのパートで働く事になった。

最初は週25時間弱で、
割と楽だったけど、

けっこうよく働くから、って
過去2人のマネージャーに重宝されて
色々教えてもらったからアセアセ

(と云うのはnice way to sayで、
正直言って「これやって」
と言われてやらなきゃいけなくて
半分は自分でfigure outしなきゃいけなかった状況…
自分でもよく頑張ったなあ、って思う)

今でもよく言われるんだけど、

大学卒業してるのに
なんでこんな所で働いているの? って。

私だって考えちゃうわよプンプン

でも、
いろんな所にレジメ出したけど、
全然ダメだったもんね、悔しいけどショボーン

それでも、
このお店で色々経験させてもらったから、

お給料は安いけど

けっこう充実していると思うニコニコ

日本人で
デリカの事に全く無知だったのに、

それなのに忙しいイタリアンデリカで
お惣菜とかパーティ用のお料理とか
作ってるなんて
(調理はほとんどしないけど、
揚げ物とか、豪華に見せる盛り付けとか)
自分でも信じられない。

アメリカにも食文化ってあるんだ〜
って納得
(馬鹿にしててごめんなさいてへぺろ)


お客さんとの触れ合いや
一緒に働いている仲間との新しい出会い、

この3年間は大学の寮生活以来初めて
どーっぷりアメリカンライフに浸かっている感じがする。

ますます日本人じゃなくなってるのかもびっくり

最近100%任されてるのが
Catering order

{096E0B85-F8EA-48EB-8620-5AD7E7BC0CAD}

これは手間がかかって大変だった↑
分量計算がけっこう大変、
あとは分量にそってスライスして
巻いたり切ったりして盛り付け


{3473C1CE-B819-4CF3-A094-087AAD7518D0}


コレは自分が作ったものは写真が撮れなかったから、パンフレットから拝借

けっこう見た目が豪華

日本人から見たら
大雑把で難しい事じゃないけど、

不器用でお料理も上手じゃない私でも
作れるのだから、
ちょっと私にはラッキー

盛り付けのヒントや
アメリカ人が好むテイストや色合いなど
勉強させてもらってる。

最近はチーズもちょっとお勉強中

色々試食もさせてもらえるから
楽しいですよ〜ウインク

今日はお休み

先週まで週6日で48時間働いてたから
(イースター前で忙しかったから)

今週は半分の24時間勤務、

経済的には痛いけど
今は心身ともに休みが必要です。
(もう年だからねえ、
老いには勝てないショボーン)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと春らしい陽気、

戦争になるんじゃないか、

ッて、不安なニュースばっかりアセアセ

心の中は晴れない毎日

本当に久しぶりに

庭を歩き回って、

春らしい写真を撮ってみたおねがい



そして超久しぶりのブログ投稿てへぺろ

明日も朝6時から仕事、

忙しくて風邪ひいて気分悪くても
頑張ったこの2週間
(本当に忙しかったわキョロキョロ)

来週は
勤務時間半分に減らされちゃったから、

心身ともに
ちょっとゆっくり休もうかと思って…

そう思ったら
気分的に心が軽くなった感じニコニコ




{CE4299D7-A504-4FD7-B3F1-CD77918D8268}

春一番に咲く名前も知らない花
雑草なのかな〜❓


{5309AFC4-6F90-4AC2-A484-4CAF0B683007}

もう少しだね〜


{73857361-E9EA-4B53-83E8-E7A773484CC4}

{89BDB291-3697-4C1A-91DD-4B896A5E583E}

レンギョウもちょっと増えたねニコニコ


{8DFCF13B-2F8D-47B8-87DE-CD7B276373BF}



{2315F61A-6575-48C6-BF49-0B401CA6C68C}

グローバーも嬉しそう犬


{6FE9D742-81D8-41F1-A4F6-D803743D0AEF}

グローバー君、

シマリス追いかけて
こんな大きな穴掘っちゃったよアセアセえー?ムキーッ


家の中にいても
庭に出ても

掃除しなきゃ、
って焦ってる私でしたショボーン

春だなあ〜キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。